アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市川猿之介もセクハラ、パワハラか
海老蔵も駄目だし香川照之
不倫繰り返した奴とか全滅だよね
そんなに歌舞伎役者って力あるのかね、まともな歌舞伎役者いないのかね

A 回答 (6件)

役者に則なし治外法権的ある種の特権がありました。


歌舞伎役者は分勲章受章者文化功労者が異常に多い。特別扱いされているのは明白。
夜の町でも御乱交は普通だったが周囲が金で消化。パトロンが大金持ちで政界にも顔が利く黒幕的なヤツだった。今、そんなあほなパフォーマンスするやつはいるのだろうか。相撲もかってはそうだった。
伝統の裏は腐敗と金。
そういえば尾上菊之助は孫を叱った実力弟子に土下座して謝れと怒鳴った。時代錯誤のあほばかり。

でも相撲や歌舞伎は日本のみにある観光資源。よい方向に行くことを望みます。相撲はガチンコになって迫力がすごい。たまに困ったチャンが出るのはしかたない。聖人君子集団でないのだから。
今や聖人君子も乱れる。政治家には恥を知らないのがいる。長生村の村会議長は公用車を私用で使い、運転していた職員に暴行、シートベルトで首を絞め、ドライブレコーダーの記録が消えていた。暴行でなく殺人未遂で裁かれんことを。
    • good
    • 1

猿之助さんは死にそうです


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230518/k10014 …
    • good
    • 0

ほぼ血統主義の世界ですから、上位にいる人たちは伝統と因習の区別をつけたくないでしょうね。

 
歌舞伎の出自を根拠に川原乞食だのなんだの蔑む輩も同類項、日本人の病です。
    • good
    • 0

歌舞伎者ですからなんの不思議もありませんよ



もはや、役者というよりも歌舞伎者そのものですね
    • good
    • 0

そもそもの歌舞伎の生い立ちからみれば、あんなもんでしょう。


素人芸を見せて日銭を稼ぐ河原乞食だったんですから。
今の時代が絶滅危惧種扱いで歌舞伎を持ち上げすぎなんです。
    • good
    • 0

昔から役者の女遊びは、芸の肥やし・・と言われていたのが


今でも、残って居るのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!