アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日市川海老蔵さんの奥さん、小林麻央さんがお亡くなりになられました。
そして海老蔵さんが会見で「死ぬ間際に愛してると言って逝ってしまった」と言っていました。
果たしてそれは本当なのでしょうか?

当時真央さんは痛みを混乱させる為に、物凄い量の薬を投与されてたと思います。もちろん脳みその思考能力は完全に停止してたと考えられます。

そんな状況で果たして死ぬ間際に「愛してる」と言えるのでしょうか?
もし本当に言ったのなら、一緒に周りにいた方々も驚愕したと思います。

僕は、市川海老蔵さんの妄想ではないのかと考えているのですが皆さんはどう思いますか?
さらに、そういった状況で物を考えて言葉を発することの出来る可能性は何%くらいあるのでしょうか?

長文失礼致しました。

A 回答 (10件)

いいじゃないの、妄想でも。


そうでなくても。

確かめることもできないんだから。

もう、そっとしておきましょうよ。
    • good
    • 1

子供の事だと思いますが~。

身近に小さい子を2人残して30半ばで亡くなった方がありますが、子供の事ばかり言ってたそうです。海老蔵さんが自分の事のようにいってるの聞いて幼稚で自己中な人だと思いました。
    • good
    • 0

僕は本人が精神の根底で思っていることが薬で朦朧としていても最期の言葉として出たのだと思っています。


それだけ息子さんを思い、託す思いをご主人に伝えたかったのかも知れませんね。
海老蔵さんに疑心を持たれるのも分かりますが、その場に真央さんのご家族も居られたでしょうし、その上で真央さんのご家族が閉口するような妄想は言えないと思いますよ。
物凄い量の薬を投与〜脳みその思考能力は完全に停止、、、貴方はお医者様なら現場を知る人の意見として何も言えなくなりますが、、、
何%?本人の意思の強さによると思います。
    • good
    • 0

> 僕は、市川海老蔵さんの妄想ではないのかと考えているのですが



この質問の方が、アナタの妄想に過ぎません。

終末医療を、根本的に勘違いしている様で・・。
そもそも、手の施し様が無い患者に、「物凄い量の薬を投与」なんてことはしません。
点滴などと共に、鎮痛等の対症療法を行うだけです。

また亡くなるまでの最後の時間を、少しでも家族と平穏に過ごせる様にすることが目的なので、むしろ意識をしっかり保てる様に努力し、「脳みその思考能力は完全に停止」なんて言うこともありません。

亡くなる前に、昏睡状態に陥る場合もあれば、会話中に突然、心臓停止したりすることもあり。
後者であれば、亡くなるギリギリまで、普通に会話が出来ても、何ら不思議はありません。
    • good
    • 0

あの会見でウソ言ってどうなるんですか?


ウソ言うならばもっと他にいろいろとあるよね。
人間の気力って凄いから、特に子供たちを残して逝ってしまわなければならないと思えた、その時がくると思った瞬間から、最後に一言くらい言い残したいという気持ちは、心に潜めていた想いもあったんだと思うけど・・
    • good
    • 1

人は死ぬ間際、不思議な力を出すって言われてるけどね。


俺の父親も末期がんで、余命僅かって診断されてて、起き上がることさえできない、しゃべるのもままならない状態だったのに、死の前日、起き上がったり、歌ってたりしたそうな。
    • good
    • 2

何でこんな質問するの?



確かめてどうするの?
話せるときに話したんじゃないかしらね。
普通に、そう受けとればいいのに、確率とか、本当は間際に言ってないよね?みたいな
会話して、残念過ぎる。
    • good
    • 1

子どもを残して先に他界、当然最後の最後に自然に出た言葉と思いますよ本当に世界中に感動を与え感動を残した麻央さんですから!

    • good
    • 3

妄想でもなく 本当に言ったのであれば 死ぬ間際 ではなく


最後に交わした会話の中で話した事だと思いますよ。

彼も役者・彼女も 芸能人。死ぬ間際に・・・なんてドラマの世界だけ
この様に脚色した方が 人様に受け入れられやすいと考えたからです。
    • good
    • 1

私は奇跡はあると思いますょ。



医学の世界でも分からない事あって当然です。

最期に伝えたい言葉を全チカラを振り絞って発したのだと思います。

それは言葉として成立してなかったのかもわかりません。
だから周りの方には聞き取れなかったのかも知れません。

ただ海老蔵さんには
海老蔵さんだけには
間違いなく響いたんだと
思います。


そもそも如何なる理由での質問なんでしょう?
海老蔵さんの妄想?何%?
そんなことどうでも良いと思います。

ただただ
御冥福をお祈りしましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!