アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

INFP-aとINFP-tの違いを教えてください。
また、INFP-aのあるある教えてください。

A 回答 (1件)

NFP-AとINFP-Tの違い


INFP-AとINFP-Tは、どちらもMBTI性格診断における16タイプの一つである「仲介者型」のサブタイプです。同じINFPでも、AとTの違いによって、いくつかの特徴に違いが見られます。

1. 感情の安定性

INFP-A: 感情的に安定しており、自己肯定感が高い。
INFP-T: 感情の波が大きく、自己疑念に苛まれやすい。
2. 自己認識

INFP-A: 自分の強みや弱みを理解しており、自己分析が得意。
INFP-T: 自分の感情や行動を客観的に分析するのが苦手。
3. ストレスへの対処法

INFP-A: 自分の価値観や信念に基づいて行動し、変化に対しても柔軟に対応。
INFP-T: 外部環境や他者の影響を受けやすく、自己改善に対する意欲が高い。
4. リーダーシップ

INFP-A: 自分の意見を主張し、周囲を巻き込んで行動することができる。
INFP-T: リーダーシップを発揮することに抵抗がある。
5. 社交性

INFP-A: 社交的な場面でも比較的積極的に行動できる。
INFP-T: 人付き合いが苦手で、一人で過ごすことを好む。
INFP-Aのあるある
自分の価値観や信念に基づいて行動する。
他人の気持ちを敏感に察知し、共感する。
理想主義で、現実とのギャップに悩むことがある。
創造性が高く、芸術や音楽などの分野で才能を発揮する。
一人でじっくりと考える時間を大切にする。
人付き合いが苦手で、疲れてしまうことがある。
周囲から理解されにくいと感じることがある。
完璧主義で、自分に厳しすぎる。
夢や目標に向かって努力を惜しまない。
まとめ
INFP-AとINFP-Tは、同じINFPでも、いくつかの特徴に違いがあります。これらの違いを理解することで、自分自身や周囲の人をより深く理解することができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!