アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2.5メートル×5メートルは何畳?

A 回答 (4件)

3.3平方メートルで1坪。


1坪=2畳。
2.5m×5m=3.787878787878788坪。
約7.5畳。
*江戸間・京間・関西間で、若干の違いはあります。
京間は小さく、関西間では大きいです。
マンション(団地)サイズは、京間に近いです。
    • good
    • 0

何畳?


江戸間、京間、団地間、・・・とにかく色々あるから・・・。

普通の江戸間は0.91×1.82=1.656平米

(2.5×5)÷1.656=7.55畳
    • good
    • 0

1坪は3.3平方メートルで、これは2畳。


したがって。。。

2.5m×5mは12.5平方メートル。
12.5平方メートル÷3.3平方メートル/坪≒3.79坪
3.79坪×2畳/坪=7.58畳

です。
    • good
    • 0

約 7.5畳ですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!