アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にロンドンバスでワンデートラベルカード(オフピーク ゾーン1-6)を提示した時に 運転手から ノーノーと言われました(;´・ω・)
長文の英語で何か注意されたのですが、意味が分からず フリーズしたところ 怒った調子で もういい 今回だけは乗れと言われました。
何が 原因でしょうか?

トラベルカードは、当日購入して 地下鉄の自動改札は 何度も問題なく通過しています。
乗車する時に 運転手にトラベルカードを提示したところ オイスターカードをかざすところを指さしノーノーとのリアクションでした。日付も見せました。
乗車場所は、ゾーン2で お昼で 車内空いていました。74番のバスです。

A 回答 (1件)

現場にいたわけではないので分からないですが思いつくのは


想像1.道路工事の関係等で74番がいつものルートではないことを教えてくれていた
1.はこのサイトで確認できます
https://tfl.gov.uk/bus/status/?input=74&lineIds= …
想像2.カードの利用日が運転手に見えなかった
想像3.紙のカードなのにオイスターカードリーダーにタッチしようとしていると勘違いされた
想像4.「昼」のつもりが平日9:30以前だった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見せ方が悪いとかでしょうかね・・・
他に考えられるのは、走って乗り込んだ事かなと思います。

お礼日時:2016/11/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!