プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転の時に対向車の運転手の顔をよく見てしまう癖があります。
特に女性だと気になって仕方がありません。

回答者様の中に僕と同じで運転時に対向車の運転手を見てしまう人は何故見るんですか?

A 回答 (7件)

>車の運転の時に対向車の運転手の顔をよく見てしまう癖があります。


 停車中ならば有り得なくも無いが、
 走行中なら危険極まりない行為でしかない。

 人間は、「見ている方向にハンドルを切る習性がある」ので、
 対向車線に飛び出して、相手を死に至らしめるリスクが大きい。

>回答者様の中に僕と同じで運転時に対向車の運転手を見てしまう人は何故見るんですか?
 極少数だと思います。
 極道系だったら「てめぇ、何を見とんじゃ!!」と完璧にアウトです。
「見た」だけで充分に喧嘩を売ったことになる人たちですから、常識は通用しませんよ。
    • good
    • 0

対向車の挙動全体はそれなりに注意します。


運転手の視線などもチェックしますが・・・・交差点など(低速で行き先が複数)でもない限りそうまじまじとは見ないですし
見ても一瞬だけですよ
    • good
    • 0

その行為が極めて危険だと認識してないからだと思います。

    • good
    • 0

危ないからやめましょう。

    • good
    • 1

運転に向かないからやめてください

    • good
    • 3

危ねぇな



前見なよ
    • good
    • 3

ほんとですね、私は女ですがカッコ良さそうな男性だと見てしまいます。

どうにもならないのにそういえば何故かタイプの男性なら見てしまいます。人間はタイプの異性はつい見てしまう本能があるのでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかるわ〜

そのカッコ良さそうな男性の顔を見た後はすぐ忘れちゃいますか?

お礼日時:2019/04/28 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています