【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

「松」がつく苗字のホラー漫画家だったと思います。
多分「なかよし」で読んだ気がします。

○エレベーターの中に何人かの人が乗り込んで、そこで殺人が起こる話。

○主人公が、人の死ぬ瞬間が見える話。死ぬ人から魂(?)のような丸い光が出て行く。確か、話の途中に1ページくらい使って死神が描かれていた気がします。

この2作のタイトルを知りたいです。
ご存知の方、教えてください。

記憶では、8年~9年ほど前の作品だと思います。

A 回答 (2件)

エレベーターの話は私も読んだことあります。



多分、松本洋子さんの「乗り合わせた死神」です。
1993年の作品です。

話の中に、停電が直ったら一人死んでたというのがあったと思いますがどうでしょう。
あと、ゴキブリが出てきたような記憶があります。
(違ってたらごめんなさい)

http://hit.pos.to/manga/yoko_mat/list.htm
    • good
    • 0

作者さんは松本洋子さんだと思います。


タイトルはわかりません。ごめんなさい。
闇は集うシリーズの番外編だったか、短編っだったかうろ覚えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!松本洋子さんです!ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/04 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!