プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき旦那のお母さんの弟さんから結婚式のご祝儀とは別に新品のカメラをいただきました。旦那は身内に対していつも適当な感じで私の立場とかはあまり考えてくれないのでここで相談させてください。嫁から電話などしてお礼はするべきでしょうか?旦那に電話してもらうよう頼む方が良いでしょうか?
ちなみに弟さんは親戚の集まりで3度ほど会っていますが、あまり会話などはしたことがないです。

A 回答 (1件)

私も旦那が同じように適当なので、任せてたらどうにもなりません。

お礼の電話しよう!といえば、明日する…と言い結局しない…みたいな。

なので最近は、旦那が家にいるときにお礼の電話今からするね!って自分で電話して、お礼を言ったところで旦那に代わります。お礼は遅くなると良くないので強行突破です。
カメラが高いものなら、お礼の品など送っておけば無難かもしれませんね〜
    • 1
この回答へのお礼

どうやら旦那のお母さんが旦那に電話するよう言ってもらえたようで解決しました!ありがとうございました!