プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイムカードの管理をエクセルでしています。
出勤時間、退勤時間、休憩時間を入れると自動的にその日のバイト代が出ます。
その隣に、出勤した日だけ交通費が出るような関数を入れたいです。
自分でやってみたのは、あらかじめAFに1日の交通費を入力、AEはその日のアルバイト代です。
=IF($AE4="","",$AF$1)

これでも出ましたが、バイト代がない日(0で表示される)も交通費が出てしまいます。
0を、#,###のやり方で非表示にしましたが変わりません。

出勤した日(バイト代が出た日)だけ交通費も自動入力される関数教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

””じゃなくて、0でいいんじゃないですか。



=IF($AE4=0,0,$AF$1)

これでAE列=0の時は0、そうでないときはAF1の値が表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!