あなたの習慣について教えてください!!

12月に映画鑑賞をするのですが高齢者にとっていい映画はありませんか?こちらの施設には100歳を超えてる方もいますその方も知ってる映画にしたいなっと思っていますので宜しくお願いします。
俳優女優等は問いません。
上映時間は45分又は60分ぐらいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

60分以内なら、映画よりはTVドラマのDVDの方が良いのではないでしょうか。

昔の時代劇のDVDは意外に出てないのですが、「水戸黄門」(当然、俳優は東野英治郎です!)が一番手に入りやすいと思います。

大川橋蔵の「銭型平次」や近衛十四郎の「月影兵庫」シリーズが見れたらいいんですが、残念ながらDVDでは出ていないようです。

若干時間が伸びても良いのなら、市川雷蔵の眠狂四郎シリーズとか、渥美清の「男はつらいよ」シリーズとか、いろいろ選択肢は増えると思います。(但し上映時間はどれも90~100分くらいになります。)
    • good
    • 1
    • good
    • 0

寅さんシリーズはちょっと長いでしょうか。


名犬ラッシーとかどうでしょう?
レンタルビデオ店にいくと過去の古い名作コーナーがあるので、
それを参考にしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

チャップリンはいかがでしょう。


その時間に収まるのは、「キッド」「犬の生活」あたりかと思います。
時間が余ったら「給料日」の2本立てとか。
    • good
    • 1

フラガールなんてどうでしょうか?

    • good
    • 0

上映時間の制限から、テレビドラマぐらい。

水戸黄門なんかの時代劇1話分、キャラクターの知名度が高いという理由で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!