プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、主人と赤ちゃんでIKEAに行きましたが、匂いがすごく、赤ちゃんに何か影響がないか心配です。海外の製品ですし、あの匂いの中でレストラン合わせて3時間もいたので、とても心配です。

今のところ赤ちゃんは元気ですが、何か影響がある可能性はありますか?
また、IKEAの商品は赤ちゃんや子供には使わないほうがいいのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

んー。

町を歩けば排気ガスが流れてますしね。国産の製品しか扱っていません、という
ショップの方がむしろ少ないでしょう。

私も皆さんと同じでIKEAの匂いより人混みの方が心配です。
今冬はマイコプラズマ肺炎流行の兆しもあるようですから、なるべく人混みは
連れて行かない方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

海外の製品だらけ、あの独特なニオイがする場所ばかりの海外で、出産子育てをしていましたが、


全く問題なく、すくすく育っていますよ。
転勤で海外赴任になっただけで、両親ともに日本人の子ですが。
    • good
    • 0

何カ月の赤ちゃんか解りませんが、匂いより雑菌の方が心配です。


匂いは慣れれば問題なく、むしろ色々な匂いに成らした方が良いと思います。
おおぜいの人ごみの中では抵抗力が弱い赤ちゃんが、どの様な病原菌にさらされるかそちらの方が心配では有りませんか。
IKEAの商品から発せられる塗料などの有害物質も心配では有りますが、本来の安全を見失いようにしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!