1つだけ過去を変えられるとしたら?

真剣に相手が自分の事をどう思っているか聞くにはどうしたらいいですか?
僕はいつも真剣に話してるけど相手がいつも冗談交じりに答えてくるのでまったく進展しません

質問者からの補足コメント

  • お互い意識してると思うのですが
    いつも相手のペースになってしまいます

      補足日時:2016/11/12 01:44
  • 相手の気持ちを知るのが少しばかり怖いんです。でも聞かないことには何も始まらないですよね

      補足日時:2016/11/12 02:07

A 回答 (6件)

こんばんは。


気になることですよね。また、最も聞きたいことですよね。
いつも冗談交じりに答えてくるのですか。
ふと思ったのですが、押してもダメなら、引いてみなってありますよね。
いつも、あなたが真剣に押して聞くから、彼はあなたをからかっているようにも思えます。
なのでちょっと彼を脅かす意味で、”この前男のから口説かれちゃった”とか”友達の彼は会うたびに好きって言うって”とか”米国大学の統計では、お互いに好意を言葉に出して言うほうが幸せになるみたい”とかなんでも作り話をしてみるのはいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

いつも真剣に話すことは魅力的なことではありません


必要なのはあなたが彼女ために変われること強くなることなんです
    • good
    • 0

例え話をしてみたらどうでしょうか?


「もし俺がいなくなったらどうする?」とか「もし俺と君が付き合ったらうまくやっていけるかな?」とか
例え話なので相手も答えやすく、相手も気軽に答えられるのではないでしょうか?
自分は結構例え話をして相手の気持ちを確認したりしていますよ
ただやりすぎるとウザがられますので1日1回2回くらいにしておきましょう!
    • good
    • 0

つまりあなたの話しに乗りたくないのです。

婉曲に断っているのです。
残念ながら脈はないと思います。告白しても見込みはないでしょう。
    • good
    • 1

真剣な話があると、話させてもらったらどうですか?

    • good
    • 0

その場のノリで冗談半分で聞いたら、盛り上がるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!