牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

どちらのカテゴリーに質問すればよいか分かりませんでしたので、その他に出させていただきました。

バラを育てたいのですが、苗を購入するのにおすすめのお店(ネットでも)はありませんか?

また、タイトルのバラ、大輪になるらしいのですが、ライム色(緑がかった白系)の品種の正式名がわからないのです。ぜひこの品種を将来うえてみたいのです。どなたかおわかりの方、いらっしゃいませんか?

ネットでさがすと、ライム、バラでは花束は出てくるのですが、苗にはヒットしないのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バラ、といえば、京成バラ園芸が一番よろしいかと思います。


関東地方の方なら直接お出かけになるとよいですし、もし遠方であれば、ネット通販もしています。

なお、おたずねの特徴(緑がかった白色)のバラには、「緑光」という品種のものがあるのですが、
花の大きさがおたずねのものと違い、中輪(花径5~6cm)のようです。

オンラインショップのページに、バラの品種検索というのがあり、
品種名がわからなくても花の特徴別に検索できるようになっています。
こちらでも調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.keiseirose.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

京成バラ園芸さん、素敵ですね!
遠いので行けませんが、苗を買う時は
ぜひこちらで考えようと思います。

残念ながら、緑光ではありませんでした。
蕾の段階が一番みどりがかっていて、
開くにつれて白くなっていく
花びらにフリルがある品種をさがしていました。
花束等の切り花用にハウスなどで
栽培されている品種なのかもしれませんね。

切り花ではネットで売っていました。(ただライムとしか書いていないのですが)
ですが教えていただいたところで素敵な品種をたくさん見ましたので、そちらを今度植えたいな、と思いました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!