アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても身勝手な悩みです。
そして、どうする事も出来ない悩みです。
下らなさ過ぎて呆れるかもしれませんが、頭から離れなくてとても辛いので、質問させて頂くことにしました。


現在妊娠8ヶ月、初産です。

未だに旦那の子供を産む事に戸惑いを覚えています。
出産自体ではなく、旦那の遺伝子を受け継いだ子供を産むことが嫌なんです。
妊娠をきっかけに今年入籍しました。


正直、外見も思考も旦那に似て欲しく無いです。

小さい頃から容姿端麗な子供がすごく産みたいと思っていたはずなのに、申し訳ないと思いながらも、こんな旦那さんを選んでしまったと後悔しています。


私自身、自分の容姿には少々自信がありますし、学歴も職歴もある方だと思っています。
その為に今まで努力をしてきました。


旦那はADHDの可能性があり、収入は同年代の中ではかなり良い方ですが、安定はしていません。
又、顔は整っているとは言い難いです。頭蓋骨も歪んでて少し滑稽です。
性格は、一見とても温厚な感じなのですが、幼少期に貧しかったせいもあり、とてもズル賢いところがあります。自分が得をする為なら他人はどうなっても良いと思っている節があります。よく偶然を装って、間違えたフリをして得をしようとします。
(例えば、スーパーに行ったが、帰りは雨が降ったので、傘立てに立ててある老人の傘をさして帰ってくる、傘は基本買わずに、会社から盗む、など。)
結婚前は女癖が非常に悪く、何度も浮気をされました。浮気発覚後の2週間後にはまた浮気してたり…と。その度に、泣いて謝りました。


では、私は何故この人と結婚したのかというと、三十代になり結婚に焦ってしまった事が一番の原因で、経済的余裕があり、あまり怒らない性格が良くて結婚しました。

良いところは、上記にあげたように、経済的余裕がある事、あまり怒らない性格、ケチ故に浪費グセがあまりない、その他、まあまあ背が高い所です。あと、声は良いです。

旦那とは仲良くやっています。
私も完璧な人間では無いので、旦那のズル賢いところなどは見て見ぬ振りしています。

それでもこの人の遺伝子を受け継いで欲しくないと思ってしまいます。

ともて失礼な考え方なのは重々承知です。
高飛車になっている事も理解しています。

しかし、この事が頭から離れなくて辛いです。
こんな私に何かアドバイスがあれば、頂きたいです。

※誹謗中傷のコメントはいりません。
私自身が悪い事は重々承知しています。

A 回答 (8件)

私は、旦那のパワハラでうつ状態から出産しました。


旦那が原因で当時の体調不良があるから、何もかも私に似てほしいと強く思っていて、旦那の家族に旦那に似ていると言われると連れて来なきゃ良かったと心の底から思いました。

容姿で選んでないぶんなんでこんな変な顔、嫌な性格の人と結婚しちゃったんだろうとか(笑)当時は、うつ病だったので強く思ってました。

産まれたときは旦那似で、今はパーツで別れが、両方に似てかわいい子です。

きっとお腹の赤ちゃん両方に似て可愛いと思いますよ。
    • good
    • 1

30代になり焦って結婚された結果がとても大きな後悔となってますが、それでも旦那様の良いところ探してご自身で納得するよう努力されてますね…。


人生なるようにしかなりません。
産まれて来る子供には、そんなこと関係ありません。
子供の幸せは両親仲良くある事です。
それがわかる時が来ること願ってます。
あまり後悔ばかりしてると、幸せを見つけられませんよ
    • good
    • 1

旦那と上手くやってるのならいいんじゃないですかね。

誹謗中傷するきはサラサラないですよ。一言言いたいのは旦那のずる賢い所は言うべきことは言った方がいいのでは?子供にも影響しますよ。遺伝子は受け継ぎますからね、貴女だけの遺伝子ならりっぱですけど。例えば物はは言いようで人様の傘を黙って拝借するのは、買うのが勿体無いケチとは違いますからね。順法精神の欠如が一番子供の成長過程に影響を与えるんですね。貴女はそれを理解してますから生みたくないんです。だから波風を立てたくないでしょうけど言うべき事は言わないと夫婦なんですから。
    • good
    • 0

一生の問題になりますから、本当に悩みますね。


あなたは見た目重視なのかな?
だとしたら、今度はあなたがいつか浮気しますね。
性格の不一致の離婚は、ほぼ他の何かに興味が移る事です。スマホ、オンラインゲーム、他人には言いづらいのであまり表立っていませんが、ほぼこれです。あなたも既に興味が移っているご様子ですので
素直に打ち明けて、泣きながら話し合うのが良いと思います。
    • good
    • 0

顔に付いてはなんとも言えません。

けっこう変化しますからね。
うちの息子は幼少期は完全ママ似と思われてましたが、中学生頃からなんかパパにも似てきました。
自分で言うのもなんですが私は父親似で、幼少期は少し残念な部類だったと思います。ですが中学生頃から親戚など周りの大人に「可愛くなったね〜!」と口を揃えて言われました。(という事は前は可愛くなかった?^^;)
それ以降は容姿に付いては悪く言われた事はありません。

というか、すごく気になるのはご主人の女癖の悪さとか、傘の話です。
それはズル賢いという話ではなく、窃盗ですよ。たかが傘でも犯罪です。
もう少し重く考えた方がいいですよ。
子供の教育上良くありません。

焦るにも程がありましたね。
もしお子さんが父親似でも愛してあげて欲しいですが、ご主人の事はよく考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
このズル賢さを超えた犯罪地味た事をするところも見ててとても嫌で…
とても腹が立ってくるんです

何度も注意して治すしか方法はないと思い、日々言い続けています。

しかし、正直、言うのも体力を使いますし、再度同じ様な事をされると、本当に頭に来ますし無気力になってしまったりします。

幼少期も貧しさが故に、パンを盗んで食べていたとの事です。

それを聞くと可哀想だな、とも思います。

盗みがクセという訳ではなく、如何に自分が得をするか、という事しか考えていないんです。

なので、どんなに道でお年寄りが困っていても助ける事はありません。

利益が無いからです。
時間やお金を取られるという不利なリスクも回避する為にも、人助けはしません。

これからも根気よく言い続けて、どうにか改善する様に仕向けようと思います。

思いやられます

お礼日時:2016/11/14 19:40

土台となる性格は、3〜5歳ぐらいで決まってしまうらしいので、旦那様に性格が似てほしくないと思うならお互いのいいところを存分に子供に注いであげてください。



大きくなった娘が母と似ているということのほうが私は多く感じます!(自分もそぅなので♡)

色々心配するところがあると思いますが、罰金制度ゲーム感覚で作って旦那を取り締まってみたりしてはいかがでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントを読んで、なんだかホッとしました。
ありがとうございます。

罰金制度、良いですね。
浮気性の旦那にはピッタリです。

ただ、プレッシャーに弱い人間なので、適度にストレスを与えて良い所を伸ばしていけたらな、と思います。

お礼日時:2016/11/14 19:14

そうですね、たしかにあなたの悩みは人からすれば、贅沢で自分勝手な悩みに


思えるでしょう。

世の中にはもっと最悪なダンナに泣かされている奥さまもゴマンといらっしゃいますから。

でも、人がどう思ったとしても、あなた自身がとても重大な悩みと感じるのでしたら、それは
重大な悩みなんです。

他人は関係ありませんよ。


妊娠8ヶ月なら生まれてくるお子さんはどちらかおわかりなんでしょうね。
男の子はだいたい母親に似ますから、あなたに似た美形男子になるでしょう。
安心ですね!

ただ、女の子は残念ですが父親に似ることが多いですね。
でも、わたしのまわりにも小さいときはかなり父親に似てブサイクだったお嬢さんが
成人式の写真を見せてもらったら、たしかに父親のDNAは残っているものの、とても
女性らしい綺麗な女の子になっていたのにビックリしたことがあります。

しかも、そういう例が1人や2人じゃないんですよ。

お子さんの容姿については、残念ですがあなたにはどうすることもできませんから
受け入れるほかはありません。

どこかのラジオ人生相談のオープニングで必ずいうセリフがあります。

「変えられないものは受け入れましょう。変えられるものは変える努力をしましょう。」

本当にそのとおりだと思います。

あなたが受け入れなければいけないことは、

「お子さんがもうすぐお生まれになる」
「お子さんの容姿は変えられない」
「お子さんが女の子なら父親に似る(かもしれない)」

といったところでしょうか。

ではあなたが変えられるものは何でしょう?

「お子さんの性格」
「お子さんの将来」

でしょうか。
これ、かなり重要ですよね?

たしかに生まれてくるお子さんはご両親のDNAを半分ずつ譲り受けて生まれてきます。

でも、だからと言ってご主人の性格も半分引き継ぐかと言うとそうとも言い切れません。
その辺はあなたの教育しだいでかなり変わってくるはずです。

人の人格は幼少期にその大半が形成されるそうですね。
だったら、あなたに悩んでいる時間なんてないはずです。
お子さんの「性格」は当然ですが、お子さんの「将来」を大きく左右します。

いますぐ、『お子さんをあなたの理想の人間に育てる!!』という偉大なる計画の準備を
はじめるべきではないでしょうか?

母親の精神状態、栄養状態は確実に胎児に影響しますよ。
あなたの偉大なる計画のために、まずは気持ちをひろく大きくもたれて、栄養のあるものを
十分におなかのお子さんに送ってあげてください。

おなかのお子さんには、あなたの周りの音などもよく届いてるはずです。
あなたのゆううつなため息や、グチ、怒鳴り声などは厳禁ですよ。
ご主人ともしあわせ、かつラブラブなトークを心がけましょう!
あなたの偉大なる計画のために。

できるだけいつも笑顔でいてあげてください。
そして、たくさんおなかのお子さんに語りかけてあげてください。
「まってるよ!」
「はやく出てきてね!」
「パパとママはあなたのことが大好きですよ」
しあわせな言葉をお子さんに、これでもかというくらいたくさん聞かせてあげてください。

ゆったりとしたクラッシックなどもいいようですね。
ゆったりとした音楽はあなたの心も癒してくれるでしょう。

いまあなたがいるポジションが、最悪だろうと最良だろうとたいして問題ではありません。
本当に大事なのはここからですよ。
いま、ここがスタート地点なんですから。

最高のスタートをきってくださいね!

あなたの偉大なる計画のために





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをして頂いてありがとうございました。
そうですね。
私に今できる事は、子供の為の教育だったり環境づくりの準備だったり、栄養を摂る事だったり。

できる事は沢山存在する、と気付きました。

変えられないことに悩んでいる時間が勿体無いと思いながらも、負のループから抜け出せずに居ました。

色々と挑戦してみようと思います

お礼日時:2016/11/14 19:11

妊娠中は自分でも情緒のコントロールが非常に難しいんですよね、これは何人目でも変わらずです。


男の子なら、あなたに似る可能性が少しUPすると思います。一般的に女の子はお父さんに、男の子はお母さんに似る、似やすいといわれてますから。

産後半年から一年が経っても気持ちが変わらない様でしたら、お子様とお二人の新生活のスタートも視野に入れたらよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
励みになります。
子供は、女の子を出産予定です。

もう今の状況下どうにも動く事は出来ないので、第一子目を産んで本当に無理な様なら、新たな道を考えたいと思います

お礼日時:2016/11/14 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!