プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったく普通に会話しているのに相手がブチ切れてくる理由が全くわかりません。
人付き合いが全く出来ません、何がダメなのかも全くわかりません。

生まれてこの方30年、彼女どころか友達も一人もおらず。
知っている人は全員敵ばっかり。
アルバイトを始めても、周りと上手くやっていけずに辞めさせられる。
ネットのOFF会に参加してもケンカをした訳でもないのに一度で出入り禁止。
空気が読めないと怒られ、どういう所が空気が読めていませんかと聞いてまた怒られる。
何をしたらダメで、何をしないといけないのか全く分からない。
ものすごく生き辛い、死にたいぐらいに思う、その事を相談すれば死ねよ自殺しろと言われる。

A 回答 (8件)

日ごろより、その場の雰囲気をぶち壊す、水をさすような言葉を上目視線で言ってはいないですか?

    • good
    • 0

もう少し具体的な例を出してもらえればいいと思います。


抽象的でよく分かりません。
    • good
    • 0

支援学校教員です。



う~ん。どうしてでしょうね。
あなたの親は、どう言っていますか?
あなたと話していて「その言い方はない」とか言ってきますか?

https://h-navi.jp/column/article/136

上記のサイトが「あるある」ならば、「支援」を求める方がいいかもしれません。
「まったくそんなことはない」と言うのならば、心療内科を受診された方がいいかもしれません。

ご参考までに。
    • good
    • 1

これはもう病院レベルです。

    • good
    • 2

なんとなく予想できるのは、あなたは人が好きではなく、上っ面だけで付き合っているため、相手の気持ちを考えない返事をしたり、上から目線の発言で相手をいら立たせているのだと思います。


全く自覚のないところから、割と重度の自閉スペクトラム症、いわゆるアスペルガー症候群である可能性が高いように見えます。
アスペルガー症候群は基本的に脳の障害なので、完全に治るということはありません。しかし、改善は可能です。
すいませんが専門家ではないので、該当すると思ったらご自分で検索してみてください。
    • good
    • 2

あまり怒っていない相手に理由を聞きましょう。


誰もが怒るなら、理由は明白であるはずです。
    • good
    • 0

精神科へどうぞ

    • good
    • 1

病院どぞ(っ´∀`)っ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!