アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターの仕業?

つい先日、2年近く飼っていたハムスターが亡くなってしまいました

葬儀屋さんに焼いてもらい、骨はまだ部屋にあります

ケージを売却するために昨日、ケージを解体して綺麗にしました

その夜、どうもうなされて眠れないのです

これはハムスターの魂がまだいるのでしょうか

まだ魂がケージの中にいたがってるのでしょうか

A 回答 (3件)

そういう命とか魂とか霊魂とかの存在や影響を信じるかどうかは、人それぞれですが、私もどちらかと言うと信じる方です。


いくら、小さな動物の命であっても、死んでしまったら、魂として浄化されたり、天国へ行って次の輪廻を待つ、みたいなことは信じてもいいかな、と思います。まあ、日本は仏教の国ですからね。

あなたが、その夜にうなされて眠れなかったのは、
きっと2年間可愛がっていたハムちゃんが、名残惜しくて、魂になっても部屋にとどまっていたんだと思いますよ。
それを、あなたの心が敏感にキャッチして、無意識の中というか、眠った後の心理の部分にまで入ってきたからだと思います。

それだけ、愛着が深かったということです。
今頃ハムちゃんも、幸せにあの世で暮らしている、と思います。
    • good
    • 1

あるかもですね、自分もハムスター買っていましたが死んでゲージを少し置いてあった場所に一週間くらいおいていましたが犬が凄くゲージに吠

えてましたし、、まあそれか、精神的なものか、、、
    • good
    • 1

気のせいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!