アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品のキャンペーンでサイトからシリアル番号を入力したさいに同意の内容にipアドレスを取得されると書かれてありました。端末はスマホですが何かまずい事が起こり得ますか?
今まで勝手に詐欺メールが送られて来ても身に覚えがないので無視して何の被害にも会わずに来ましたが、今回は個人情報を入力したので心配になりました。
皆様よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インターネットってサーバーやらルータやら色々経由してサイトにたどり着きます。

経由するごとにipアドレスは変わります。
だから、サイトに繋いだ時のipアドレスを取られても個人情報なんて得られないんですよ。

おそらく、同じ人が複数入力しないような措置とかそんなレベルの話かなと思いましたが。
    • 2
この回答へのお礼

投稿して直ぐ短時間で分かりやすくご回答くださいまして、ありがとうございました。感謝です。
心配が和らぎました。

IPアドレスを隠したままインターネットを利用することはできませんから、

そのキャンペーンサイトを見た時点で既にIPアドレスを引き渡しています。

この質問を登録した時点で質問者さんは教えて!gooにIPアドレスを取得されているはずですし
回答を書き込んでいる私のPC(実際にはルータのですが)のIPアドレスも同様に取得されているはずです。
IPアドレスとはそういう性質のものです。

わざわざIPアドレスを取得すると書かれている意図は、すぐに忘れずに個人情報とセットで記録しておく、
ということでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます‼

ムチな者なので皆さんの親切に感謝です。
ありがとうございました。