プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師の仕事って楽しいですか?
続きますか?
幽霊とか見たりするんですか?
教えてください‼️

A 回答 (2件)

看護師の仕事が楽しい筈は無いです。


病院にもよりますし、担当する患者にもよります。
奉仕の気持が無いと厳しいですよ、特に老人相手は疲れます。
夜間担当はナースコールが有ると、ドキッとします、鳴らなければ
それも気になります。
5年間、幽霊は見ませんが遺体は多く見てしまいました。
そろそろ患者のオシッコタイム、ナースコール鳴りまくりです。
今日も帰ったら多分グッタリよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
老人相手は、大変だと思います。
ナースコールが急に鳴り出すとビックリしますよね。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2016/11/24 18:45

私は看護師ではありませんが、看護師の方の書いたものは、たまに目にします。



>>看護師の仕事って楽しいですか?

楽しいってのは目にしたことありません。
でも、大切な仕事をしていると認識されている人は多いようですね。

>>続きますか?

人によりますね。
知人の元看護師さんは、当然ながら資格もっていました。
でも、精神が続かず、退職して職探し状態にありながらも、「看護師だけはもうやらない!」と言っていました。

>>幽霊とか見たりするんですか?

そりゃあもう、病院はよく人が死にますからね。
幽霊見たって話は多いです。
よく出るから幽霊見ても、「幽霊なんていて当たり前」的になっている方もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
看護師の大変さを認識する事が出来ました。
看護師を目指すかは、もう少し考えてみます。

お礼日時:2016/11/24 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!