アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃんが、水をろ過ができるポットの水をこぼしてしまって、延長コードに水がかかったみたいなんですが(すぐに拭きました)、やはり延長コードは新しく買えた方がいいですか?
こたつとかのコンセントも入れるので。
今は大丈夫ですが、親に言って買った方がいいかな?危ないし(泣)
よろしくお願いいたします(^^)

分かりにくかったら、すいません(´・c_・`)

A 回答 (2件)

水にかかったぐらいなら、基本的に問題ありません。


基本的にふいて使えますから。

ただし、差し込み口にかかったなら、必ず、コンセントから取り外して乾かしてから、利用するようにしてください。

そもそも、一番危ないのが、1つの電源タップで、こたつに電源を入れて、携帯電話の充電器。そして、さらにヘアドイヤーを使う
こたつとドライヤーって少ないけども消費電力も大きいですし、Aも大きいものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

祖母の部屋のなので、こたつはすコンセントのままやってます。
こたつぐらいしかさしたりしてないのでたぶん、大丈夫です。
長く使ってるので一応、延長コード買ってきておきます。
冬はまだ長いので新しいのが安心できますよね、こたつも壊れたら駄目ですし( ノД`)…

お礼日時:2016/11/22 22:40

>延長コードに水がかかったみたいなんですが


コードだけにかかったのならば問題ない。
差し込む部分(||)に何も、刺さって無くて、そこに水がかかったのならば
延長コードを取り外し よ~く乾かしましょう(ドライヤーで乾かしてもOK)特に(||)の部分。

漏電ブレーカーなど動作していない要ですので、多分大丈夫でしょうがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

まぁ、延長コード新しく予備に買って置けばいいですよねorz
家族で住んでるし。そうゆうのは気をつけないとですね。
あとでお店で買ってきます!

お礼日時:2016/11/22 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!