プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師を目指してるものです
一般の人が考える理想の看護師ってどんな人ですか?また看護師が考える看護師って結局は人それぞれだったりしますけどどんな人が理想なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 看護師が考える理想の看護師です
    言葉語りませんでしたすいません

      補足日時:2016/11/24 22:59

A 回答 (5件)

緊急事態で「パニックにならない人」しかし「パニックになっている人に共感できる人」でしょうか。



以前、入院中に「感染症の疑い」があり「個室に入る」ことになりました。
数日すると、あまりの「閉塞感」に少し参ってしまったところ、夜間の看護師さんがわざわざ「雑談」をしに来てくれました。大変うれしかったです。

こう言った「何げない配慮」ができる方は、素晴らしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何気ない配慮とか小さい事をできる人って確かにいい看護師さんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/26 13:22

患者である前に人として見て(診て)くれる人ですね。



感情移入してと言う事ではないですよ。

家族と同じぐらいの気持ちで接してほしいと言うことです。

看護師さんは勉強も大変だし勤務時間もシフトやローテーションもキツい。
精神的にも強さが必要です。

でも労働対価は高くはありませんね。

それだけにボランティア的な精神も必要です。

理想的な看護師さんはきっと病院での研修や勤務するなかで出会って目標となるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
自分の家族が入院したらって考えたら中途半端に仕事出来ないですよね!
周りにお手本となる人は沢山いるので頑張ります!
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/27 17:33

やっぱり笑顔だよね。


仕事ができることも大事だけど笑顔で患者さんを癒して欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔大事ですよね!
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/27 17:34

外見がいい


清潔
スタイルがいい
声がいい
話すことが的確
身長160-168(女性)
バスト83-89 色白
冷静
たまに見せる笑顔が美しく、かわいい
私生活も楽しんでいる
白衣が似合う
注射、点滴がうまい
できればオペ担当
オペでの動作が機敏
10年に一回くらい夜回診であやまちを犯し若い入院患者とキスをする


まだまだ、いといろありますが......
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に一般の方の理想ですね笑
読んでて楽しかったです笑
ちなみに私の病院には若い入院患者はいないです
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/24 23:23

ナイチンゲール❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにナイチンゲールになれれば文句無しですね!

お礼日時:2016/11/24 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!