アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前までは友達と一緒に帰っていたのですか、彼氏に一緒に帰ろと言われました。その場合は、彼氏と一緒に帰って良いでしょうか?
もし彼氏と帰ったら、友達と帰れなくなり、その友達が一人で帰ることになります。友達と帰ったら彼氏と一緒にいる時間がなくなってしまいます。
前回は彼氏と帰って友達とあまり上手くいかなくなってしまいました。
どうしたら良いのか困っています。

A 回答 (3件)

良い・悪いは決まっていないので、質問者様がしたい方にしましょう。



ただ、どちらにしても、一緒に帰らない相手には「ごめんね」ということになりますよね。
学校帰りの時間って、学校内の他の友達がいるところではできない会話もできますから、結構大きな役割を持ってるんですよね。
彼を選べば、その時間をお友達は一人で過ごすか、または質問者様以外の他のお友達と共有するわけですから、今よりは疎遠になっても仕方ないと思います。
少しでも彼と一緒にいたいと考えてお友達に謝って彼と緒に帰るか、またはお友達との時間は今まで通り大切にしたいと考えて彼を断るか。
質問者様の気持ち次第です。
ただ、質問者様が彼を選んだら、そのお友達が他のお友達とより仲良くなっても仕方ないってことは覚えておきましょう。
    • good
    • 1

二兎を追うものは〜だね。


友情と愛情の板挟みです。
彼氏さんとは、いつでも会えるのであれば、彼氏さんに、相談してみてください。
    • good
    • 0

彼氏と一緒に帰ろうと言われたからゴメンね


としっかりと理由を言う

これで理解してくれないならその程度の仲、友情です。
そして、その程度の友情をとるか彼氏をとるかはあなた次第です。

あなたの友達はあなたしか友達がいないのですか?
あなたがダメだったら他の人と帰るなり
一人で帰るなりするでしょう。

その前回というのは友達にちゃんと彼氏と帰ると伝えましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています