アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁と縒りを戻すのでは、全く意味が違うのに、タイトルに復縁と書き込みしていたから。内容を拝見すると。

撚りを戻すが多いように思います。。復縁と撚りを戻すの重みと、違いを教えてほしいのです、、

書き込みお願い致します。。

A 回答 (1件)

復縁(ふくえん)とは、もともとは離婚した夫婦、離縁した養子縁組などが再びもとの関係に戻る際に使われる言葉。

最近では恋人・交際相手と再び元の関係に戻ることも含め、広義に関係、寄りが戻ることを復縁という。
離縁には、他に恋人等ができた・嫌いになったなどの感情的な理由から、経済状況・DV等の暴力問題などさまざまな理由がみられる。 これに対して、一方的に別れを持ち出され納得のいかない側や、時間を経て感情や環境がおちついたことで、寄りを戻したいと望むタイプの復縁がある。(WIKI)
    • 1
この回答へのお礼

daaa-さんこんばんは。。

最近教えてgooの投稿者になったのですが、、本当の意味の復縁希望者と、ヨリ戻しがごっちゃで

『情や環境がおちついたことで、寄りを戻したいと望むタイプの復縁がある』

、私は頭が固いんでしょうか?(笑)、、納得出来きました。ありがとうございます。

また、通訳でお会いしましょう^^