プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年1月に離婚しました。2008年に結婚、子供7歳女(小1)5歳男(保育園)の2人。
離婚は妻から言われました。原因は私の浮気(2回目)浮気相手とは発覚した時点ですぐに別れました。
何度も謝りましたが話し合い的な物はほとんど出来ずに春から小学校に上がるし保育園の届けもあるし
早く手続きをしないとダメだから子供の為にも早くして欲しいと言われ離婚届けにサインをしました。
離婚後は彼女(元妻)とも子供とも会っていませんしメールや電話等の連絡もお互いにしていません。
死のうかとも思いましたが死ぬ前に、もう一度復縁の可能性に行動してみようと思いました。
そして先日、お詫びと会いたいと言う内容のメールをしました。返事は、まだ落ち着かないから
会うのは年明け位にして欲しいとの返事でした。
自分の身勝手な行動で彼女と子供に本当に申し訳ないと思うし復縁したいと言う虫の良い考えかも
知れませんが何かしら復縁の為の行動をしてみたいと思います。
今でも彼女の事は大好きだし子供達も同じ位好きです。浮気が発覚するまでは仲の良い夫婦、家族でした。
だったら何でそんなバカな事をしたんだと悔やんでも悔やみきれませんが過去は、どうしようも無い。

難しい事なのは十分に分かっていますが今後どの様に行動したら、どの様に連絡(メール等)して
会えたら、どの様な話をするべきか。いきなり、やり直したいと言っても無理だと思うので
まず、どんな手順でどんなアプローチをして復縁の方向に話を持っていけるか等のアドバイスや
あなた様の貴重なご意見をいただけたらと思います。質問等がありましたら補足でお答えいたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

じゃぁナンで1回目でヤメなかったんですか?


自分勝手な行動で離婚原因作って、そして相手が何を望んでるかの自分で考えずに「どうしたらいいですか?」ってあまりにも自分勝手過ぎませんか?
(元)奥方が何を望んで何を嫌ってるのか判らぬほど自分勝手な6年間の結婚生活だったのですか?

離婚という結果になってしまったけどその後のは見違えるような真っ当な元旦那になってる事が別れを決意した相手に対する敬意ではないのですかね?
その上での復縁かもしれませんし、そうでないのかもしれませんが、何もしていない内から復縁ありきというお考えはお捨てになられた方が良いかと思いますよ

人生はロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
今までは自分に甘い性格だったのかと見受けられますが、これからは自分の人生に責任の持てる大人になってください
貴殿が古い自分と決別できた時、奥様も「子供たちには寂しい思いをさせてしまったけど、離婚を選択して間違ってなかった」と感じる事ができるのかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 19:01

二回も浮気して離婚して又復縁したいなんて余程奥さんに理解があるか


馬鹿でない限りは復縁は無理とおもいます。
もういい加減奥さんも子供も解放してあげる事があなたの責任の取り方です。
男らしく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 18:23

復縁のための行動することは好きにすればいいと思います。


が、あちらの都合を考えない行為は止めるべきです。
そして会話の内容を考えても無意味です。

年明けまでの半年間、あなたがどれだけ頑張ったか実績を見せましょう。
収入が上がったとか貯金貯めたとか、資格とったとか。

言葉や気持ちだけの謝罪なんて、誰でもできますよ?
口だけの男にならないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 18:24

何の為に復縁するのですか。


浮気がばれなかったら、まだ続いていたのでしょ。
貴方は自由になったのだから、好きなようにすれば良いのです。

元妻は傷ついて、貴方が信じられなくなった結果です。
そっとしてあげてほしいです。

それが貴方に出来る相手への思いやりです!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

相手への思いやり・・・おっしゃる通りですね・・・。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 18:24

>浮気が発覚するまでは仲の良い夫婦、家族でした。


その価値観を捨てられないうちは無理。
復縁できたとしても、また家族の気持ちを裏切ることになる。
…そうは思いませんか。

ちょっとだけでもそう思うのであれば、復縁の可能性はあります。
意味不明だと思うのであれば、元奥さんとお子さんをこれ以上自分のわがままに付き合わせることはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 18:25

私も同じです。

彼に浮気を繰り返して傷つけてきました。復縁は可能性がほぼないと言われています。
私も毎日死にたいです。
でも辛いのは主さんだけじゃないですよ!一緒に頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!