アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンタクロースが誰なのかはっきりと知ってますか?

私はサンタクロースがいるかいないかはさすがに知ってるのですが、誰なのかは知りません…
いつどうやってプレゼントを用意していたのかもわかっていません笑

皆さんは知っていらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • すごく現実的なことをきいてます。笑

      補足日時:2016/11/28 00:01

A 回答 (5件)

霊的存在ではないでしょうか?

    • good
    • 0

何処かの国には正式に国が認めたサンタさんが、沢山居ますよ。

    • good
    • 0

70手前の爺ちゃんですが、サンタさんはいます。

この年なので、幼児が欲しいようなおもちゃは持ってきてくれませんが、一人で寂しくクリスマスを過ごさないように、今年は、12000キロメータ離れたところに住んでいる30歳半ばの独身女性と3日間過ごすプレゼントを贈るとの連絡ありました。

相手の女性から、電話番号があったので、誰かな、って電話して来たのが始まり。それで、お互いクリスマスは何の予定もなし、しかも、年末にまとまった休みになるので、12000キロも離れていても一人で行きま~す、ってことに。

こんなの、サンタさんがしたに違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは良かったです!!
そんなことってあるんですね!!
素敵なクリスマスを(^^)


(でも一応気をつけてくださいね
一人暮らしのおじいさんを狙った詐欺とかじゃありませんように…)

お礼日時:2016/11/28 10:49

キリスト教の聖人じゃないの?

    • good
    • 0

サンタクロースはいます。


サンタクロース代行会社が運営していますが正体は未だに不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!