プロが教えるわが家の防犯対策術!

年令を問いません

クリスマス や 正月が 来ても

然したる影響は無し。

と 思われる方 いらっしゃいま
すか?

我ながら ちと さみしい質問
かな・・・と

A 回答 (9件)

2009年から毎年イブに、サンタクロースから電話がかかって来ます。


そして、電話口でいっしょにアカペラで「きよしこの夜」を歌います。

もちろん、然したる影響はありませんが…
「サンタクロースはいるんだ」と、心が綺麗になります。



出会いのきっかけは、ここから発展した「gooホーム」というSNSです。
「仲間割れ問題」で落ち込んでいる私のトピックスに優しい書き込みがありました。
嬉しかった…
そして、コメントのやり取りから、チャットオセロで楽しむまでに至り…
1年ほど経ったある日、その方がアップしていた「ハチ公ボールペン」を
「私にも贈ってください」とお願いしました。
それが、サンタさんからの最初のプレゼントでした。

「これから10年が経って、まだ仲良しでいられたら、一回だけ会いましょう」
ボールペンに込めた願いが叶うのは、2019年です。

メール、電話、手紙、プレゼント…、さまざまなことを通じて、
お互いの幸せを願いあえる「兄妹」のような存在になれました。
もうすぐ、結婚されるようです。


余談が、長くなりました。
頑固おやじさん!
今年は、サンタクロースになりませんか?
最後のクリスマスですよね…

ばかばかしいという人もいますけど…
みんなで楽しむ季節行事って大事なんじゃないかって思う今日このごろです。
ひとりはみんなのために!
こんなことで、笑顔になれる人がいるなら、「バカの力の発揮どころ」のような気がします。
「年令を問いません クリスマス や 正月が」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百様(誰かさんが、そう 呼んでましたね あたしにも 許可して下さい)またまた 質問、すべったか?本当は クリスマス、大晦日、正月
楽しみですよ 1年で一番大きな
行事じゃないですか 影響いっぱいありますよ みたいな返事を期待してたのですが 質問の仕方が駄目でした。かえって、みなさんに返事を強いったようで〓貴方の
回答で少し(笑)元来 あたしはお祭り、大好き 気の合う仲間と呑むのは愉しい が敢えて質問をひねった?確かに面倒くさい気持ちが大ですが、大晦日は息子、娘夫婦、孫ふたつ ささやかな・・・またまた 支離滅裂な文章に 回答、ありがとう! です。

お礼日時:2017/12/02 06:43

こんにちは。


然したる影響はありません。
クリスマスには全く影響されませんし、大掃除もしませんね。
大晦日もテレビは見ませんし、正月もせいぜいおせち料理と雑煮が出るだけであとは通常日頃と変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2017/12/02 08:30

特に 影響ないのです。



楽しみたい人は楽しめば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 19:20

影響ありませんね。


25日は社協記念誌の編集会議ですし、年末年始は神社に詰めて初詣客の受け入れ準備に忙殺されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張って下さい。

お礼日時:2017/12/01 17:16

影響ないつか


元旦は休みだけど
クリスマス、お正月は仕事ですよ。

今年はケーキ強制的に買わされなくてすむから気が楽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さん クール?ですね
クール 合ってますかね。

お礼日時:2017/12/01 17:18

世間の恋人同士 • 家族のイベント程度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾度となく 回答 頂き
ありがとうございます。
必要 以外な 事は語らず 言葉 少なく シンプルな回答感謝します。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2017/12/01 17:15

独り暮らしなので然したる変わりは有りません。


回りがソワソワ成ってもわたしはあまり変わりません。
正月に友人が来るか来ないか、行くかいかないか位ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん 我 関せず ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 17:25

ただの12月25日と1月1日がどうしたんですか?



そう言えばその日は世間が喧しいですよねー(遠い目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 17:19

特に何もしないので影響なしと言っていいと思います。

実家にいたころは大掃除したり色々してましたけど。(うちの主人はお正月にお餅とカニを食べたいと言うのでそれだけは買いますけど・・・・私はカニもお餅もおせちも嫌い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物に 関しては、飽食の時代ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!