プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高1男で、付き合って9ヶ月になる彼女がいます。人生初めての彼女でもちろんクリスマスも初めてです。・・・しかしお互いで決めてクリスマスにカラオケで過ごしました。お互い歌うことが好きで採点ゲームなどで点数を競ったり二人ながら盛り上がったクリスマスを過ごしました。もちろんカラオケだけでなくイルミネーションなどを見たりなど街を歩いたり・・・楽しかったです。
しかし友人にそのデートって変だろう?とか彼女ってほかの事したかったんじゃないの?もっとリードしなきゃ・・・など言われました・・。正直初めてで何をしたらとか考えずに普段どおりというかそんな感じで過ごしてしまいました。

そこでアンケートという形でお願いします。
クリスマスにカラオケってどうですか?

乱文な感じの質問で申し訳ありません。お時間のあるときにでもご回答ご意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

>お互いで決めてクリスマスにカラオケ


>二人ながら盛り上がったクリスマスを過ごしました

お互いで決めて楽しく過ごせたのなら、何の問題もないと思いますけど。
楽しいクリスマスで良かったですね(o^-^o)♪

そのお友達さんはクリスマスに対して『クリスマスとはこうあるべきだ!!』と
いう、固定概念があるんですかね?
クリスマスだからといって絶対何かしなければいけない決まりもないと思うんですけど…ねぇ?

お幸せに~(*≧∇)ノ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分そうなんですよね。友達の経験と比べると自分はもう全然なんでいきなりというかそんな話題を振ってきたのでそうなのかなぁって思いまして皆様にこのような形で質問させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 23:57

高校生でクリスマスにカラオケデートって普通だと思います。

街を歩いてイルミネーション見たりして、素敵なデートだと思います。
お酒を飲める年齢でもないし、外泊もまだ許されないだろうし、逆にその友人が高校生はどんなデートをするべきだと思っているのかが知りたいです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そう言っていただけて安心しました。ありがとうございます。


この場をお借りして皆様にお礼を申し上げます。
こんな質問にご丁寧なご回答をいただきまして本当にありがとうございました。また何かありましたらそのときはまたよろしくお願いします。

お礼日時:2006/12/30 00:05

私は昼間でも寝ている彼を起こしに彼の実家へ行き、こたつでうとうと、M-1観て、議論して、空腹度が絶頂に達したとき、行ったところは焼肉店でした。



どうですか。

当人が良ければそれでよし、です。イルミネーションだけでも十分だと思いますよ。いつも見られるわけでもないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>当人が良ければそれでよし、
ですよね。イルミネーションも今しか見れないし結構たくさんあるところを歩きながらですが色々見て回れたし・・・です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 23:55

楽しく過ごされたようで羨ましい限りです。


さて、何故友人は二人で楽しく過ごしたと仰る貴方の行動を否定するような発言とったのでしょうか?
カラオケだから、○○だから、というのは理由になっていません。重ねて言わせてもらえば、クリスマスにカラオケへカップルで行ったら何か問題でもあるのでしょうか?

回答になってませんが、二人が幸せならなんの問題もない事ですので個人的には友人の気持ちの方が気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういっていただけて嬉しいです。
>クリスマスにカラオケへカップルで行ったら何か問題でもあるのでしょうか?
ですよね?今度そう言いたいです。
友人は否定になるか分からないのですが、カラオケで過ごすってもったいないようなことを言ってまして・・・。
その友人は遊園地とかパーッと遊んで思い出に残るようなのが嬉しいようなことを言って(普段行けないような、「ここぞ」と言うところに行ったら良かったんじゃないのって冗談か本当か言われたのでどうなのかなっていう感じで皆様ならどう感じるかお聞きしたくアンケートのような形で質問させていただきました)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 21:15

二人で楽しい時間を過ごす


いいクリスマスだと思いますよ^^

ちなみに、自分はプレゼントは用意したのですが仕事のためどこにも連れて行ってあげられませんでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういっていただけて良かったです。

お仕事だと大変ですよね?お疲れ様です。

お礼日時:2006/12/29 21:07

 二人がよければそれでいいのだと思います。



 高校生ならお泊りって訳にもいかないですしね。ですのでカラオケで盛り上がったのならよいですし、私もカラオケ行きたいです。

 私なんて25日は彼と「ジェームス」(車用品店)でしたよ、、、。

 まぁマンガもいっぱあるのでいいのですけどね。午後からは映画とかゲーセンとかだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>二人がよければそれでいいのだと思います。
ですよね?二人だけの問題というかそれで楽しければいいですよね?
そういうことを言われたので皆様ならと思い質問させていただきました。

お礼日時:2006/12/29 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!