アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり!彼女に作って欲しい料理は何ですか?

複数ある場合は簡単に順番をつけていただけると嬉しいです☆

クリスマスの時に作るメニューの参考にしたいので、よろしくお願いします^^

A 回答 (12件中1~10件)

意外と簡単で、実は楽で難しそうに見えるものは、ずばりローストビーフでしょう。


これを手料理で作られたらきっと「おっ、料理上手いんだ」となるはず。

というか、牛や豚のブロックを調理すると
料理しない、出来ない人は大体そう感るようです。これは体験談。

あと、他の回答でも挙がっているカルボナーラは
かなり簡単に、おいしく出来るので、片手間で作ってしまえば
キッチンで忙しなく動く貴女を、彼は横目で眺める事になるでしょう。

・アドバイス
┗レシピ本やレシピサイトなど、参考にされると失敗は少ないですが
 ○○○パッドは止した方が賢明ですよ。せめて参考URLを使用してください。

 また、どこで調理するのか、どのような設備があり
 どのような性能なのか、特に注意しておいてください。

・これだけは言いたい
┗彼女が彼に作るからといって、下手に可愛いものや
 過度にオシャレなものを意識すると失敗の元になったり
 味がイマイチだったりします。ベーシックなものを意識しましょう。

参考URL:http://www.orangepage.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがたいです^^

たしかにローストビーフは「お~!」と言ってもらえそうな気がします☆

とりあえず、あまり気張らずに自分の実力で作れるものにはしたいと思います^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/26 19:41

再婚前に今の配偶者がクリスマスにタンシチューを作ってくれて私は感動!!



息子達もいたく気に入って長男曰く

「豆腐みたいに柔らかいお肉。」

と大絶賛でした。

おかげで再婚時にも息子たちがスムーズに彼女を受け入れてくれたような。。。

時間がかかるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なエピソードありがとうございます☆

きっとすごい煮込むんですよね~。
でもたしかに作る価値はあるかも^^

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/27 09:17

普段なら何でもいいです^^



クリスマス限定なら
チキンなどは正直、買ってしまった方が無難なので
チキン以外の添え物?サブメニュー類を作ってみては?
例えば、ちょっと手の込んだサラダとか、スープとか。
特に自分はスープが好きなので、彼女が美味しいスープを
作ってくれたら、惚れ直すと思います!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープですか!
そこまで頭が回っていませんでした..^^;

でもたしかに自分でも野菜たっぷりのスープとか作ってみたいと思ってたんですよね。

ちょっと本とか見てみます!

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/11/26 21:48

 何でも良いです。


それを作り方の参考にいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも良いんですね^^

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/26 21:04

クリスマスと言うことで料理だけどケーキがあがっていますが、ケーキは本当に得意でないと作って欲しくないし、別に作らなくても既にしてあるんだけど自分が予約して買います。



それでクリスマスに食べるなら
ローストチキン
ハンバーグステーキ
カルボナーラ
などと+αでいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにケーキは買ってくれてる可能性もありますね^^;

カルボナーラとかパスタ系は初めてのご意見だったのでありがたいです☆

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/26 18:02

「彼女」でしょ…



基本は、「一番得意な料理」なら、な~んでもあり。

腕によりをかけて作ってくれるんだから、
極端な話し、肉じゃがみたいなものでも嬉しいですよ。

クリスマスだからって、チキンにこだわらなくても…

あなたの一番得意な、他では味わえない料理が一番です。


特製クリームシチューとか、暖かくいただけるものがいいなあ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりクリスマスっぽくって考えなくてもいいんですかね^^

前に具をちょっと工夫したシチューは喜んでもらえた事があります!
そういう「私らしさ」も考えてみようと思います☆

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/26 17:58

既出ですが、クリスマスケーキ。



男は作らないですからね。

私は毎年一緒に作ってました。ホイップするのが、主な役目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキを一緒に作るって楽しそうですね!
相手に時間があればやりたいな~☆

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/26 14:39

女性ですが一言。


まず、好き嫌いがあるかは確認しておいたほうが良いですね。
特に嫌いな食べ物は事前に知っていたほうが、メニューの決め方も的が絞れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べれるけど苦手だって物がいくつかあるようだったので、それは使わないようにしたいと思います!

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/26 14:36

ローストビーフ


私の叔母が趣味で作ってくれるのですが、調理器具が整えばそんなに失敗しない気がします。
 肉の切り分けは彼氏にまかせましょう。叔父はこのときは何故か得意顔になります。

クリスマス・プディング
 お菓子を焼くのでも季節、行事がらみだと年にそうない楽しい思い出になります。

カボチャ小豆
 クリスマス料理はお店で調達するなら、冬至の行事料理としてカボチャを使った手料理は帰国子女以外には家庭的です。

ふぐ鍋
 彼氏が日本酒派なら鍋物で贅沢に。カワハギも使うと庶民的で財布にやさしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋食ばかり考えてましたが、鍋物もいいですね!
具材は少しゴージャスにして、2人でつついたら楽しい気がします☆

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/26 14:34

クリスマスならまず定番のケーキでしょう。

もちろんショートケーキとかありふれたものでなくて、アップルパイとか。ブッシュドノエル、ワイン入ゼリーとか。女性ならアップルパイの難しさは承知してるでしょうけど。後は、相手の好物ならなんでもよいのでは?好きな女性の作るものならなんでも嬉しいし。嫌いな食べ物でなければ、但しネタで流したとしか思えませんが、何?マグロ刺し身に生クリーム。カレーに醤油、遅くなるからお茶漬けでいいと電話しといたら、力つくからご飯炊くときに栄養ドリンクで炊きました、普段パン食でコメ食べませんの奥さんが、玄米もらいました。ご飯=白い物で、漂白剤につけた後、普通にご飯炊く手順で炊きました→夜救急車、奥さんは実家へ強制連行。2,3日花嫁修業へのような、とんでもない物でなければ。そんな動画ネットで見ました。
あとはローストビーフ(かなり高級肉)とか、詰め物入りローストチキンとかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルパイ難しいですよね^^;
でもお酒入りのデザートはいいかもしれませんね♪

お米の話面白かったです!
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/26 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!