プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを、三つあげてください!

後でこれを参考に、
お料理下手な私が作るので、出来れば難しいものより定番メニューぽいのだと嬉しいなっっ(〃 ơ ᴗ ơ 〃)オネギャイ

「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様のお料理を、すべて参考にさせて頂きます୨୧⑅*.

お礼が遅れておりますが、一旦締めさせて頂きますね。
    BAは皆様の代表になります*°

回答頂き有難う御座いました(ㅅ´ ˘ `)

「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の補足画像1

A 回答 (23件中1~10件)

じゃがいものあんかけ→ひき肉に醤油と出汁で味付けして水溶き片栗粉でとろみをつけたあんを茹でたじゃがいもに絡ませると簡単かつボリュー

ずになりますよ!
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

あ!前回の方、じゃがいものあんかけの作り方を有難う御座います!
私この料理、初めて知りましたよ〜
食べたことも無いので興味津々ですよ(´。✪ω✪。`)

これ、メインでもいけそうですね!
しかも時短で困った時に助かるし、お腹満たしますね
良いこと知りました〜
ほんと有難う御座います(*' ')*, ,)ペコリ

あのー、

先ほどの焼き肉焼きそばですが、
玉ねぎは入っていません。
人参・ピーマン・肉・小松菜が入っています。
なお、少し色どりを付けて盛り付けを代えて
こういうのはどうでしょう。
野菜サラダ・紅茶・味噌汁・稲荷ずし・団子・パイナップル・佃煮なども付けてみました。
「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の回答画像23
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います♪
玉ねぎに見えたのはお肉ですねキット……ごめんなさい。
他に小松菜が入ってたんですね(*´ω`*)今度、焼きそばに使ってみますね〜

おお!これは豪華ですね♪
こうやって目でも楽しむ感覚を忘れたくないですね ^_−☆
ゆっくり時間をとって身体を労りながら、ですね♪

有難う御座いました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

スカタン、今日炊飯器ロールキャベツ作ったよ♬

濃い目のコンソメで炊飯器で一先ず煮た後、別鍋で作った濃厚な粉チーズ入りのホワイトソースと合体させ(炊飯器の方のスープとホワイトソースを合体させ、足りないものを足して味を整えたクリームソース巨大ロールキャベツごと焦がさぬようにもう5〜6分煮込んで大きな器に。╰(*´︶`*)╯♡

キャベツトロトロでメチャメチャ美味いよ❣️❣️❣️
二人暮らしなのに(ーー;)4〜5人前ありそうだけど(笑)

コレから食べにきんしゃい♬.*゚

(・∀・)ケタケタ
「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の回答画像22
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

うわぁ♡濃厚とかヨダレ出そう〜

ちょっと待って今行くでアリンス
ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタεε=(((((ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

こんなん毎日だとスカタン作らんで、食べる専門になってポチャスカになりそう!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!

これ、がんばって作ってみるよ
けど、一つ問題がっ( >_< )

出来るか心配アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!ガハハハ!!

ありがとん☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。

さっき途中で新聞屋さんが集金に(笑)

んで、あの食べればコロを、銘々皿に取り分けソースを掛けたら、まるっきりコロッケと同じ。
正に、食べればコロッケ❣️

それよりもなによりも、衣をつける手間は省けるし、油で揚げたりしない分ヘルシーだし、味は全く変わらないから一石二鳥どころか、一石四鳥だお。(≧∇≦)

こうして粉チーズやドライパセリでも振れば少し見栄えもオサレになるし。

具は、茹でるかチンして潰したじゃがいもに、ひき肉と玉ねぎのみじん切りをたっぷり目のバターで炒め、コンソメ顆粒や塩コショウで味をつけ、じゃがいもに混ぜるだけ。

慌てて買いたから誤変換あったら許してね。
「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の回答画像21
    • 1

また来てしまったお(笑)

あのね、時々無性に美味しいポテトコロッケ食べたくなるんだけどさ。 市販のコロッケって、時々砂糖甘さを感じる物があって嫌なのよ。

だから自分で作るんだけど、めんどっちい時や時間がない時は食べればコロッケをよく作るよ♬

中身の具までは同じ作り方で、そのままお皿に盛り付け、後はオリーブオイルかサラダ油でカリカリに炒めたパン粉を乗せるだけ❣️

こればか簡単❣️❣️❣️

あった。
コレコレ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の回答画像20
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

みなたん、こっちも有難う!(●︎´▽︎`●︎)

これやばい簡単でいいね(。 >艸<)
これメモも要らないよ、お昼頃に観たんだけど会社の人に見せたら、
早速今日、うちより先に作ってしまったかも爆笑

会社の人『これ、グラタン皿にも詰めてチーズだけ溶かしたら、なんちゃってグラタンで時短で誤魔化せる……』とか言ってた爆笑
主婦の方ってパパっとアレンジしちゃうのね♪みなたんみたいに凄いと思ったアルヨ((´∀`))ケラケラ

焼肉焼きそば。

「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の回答画像19
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなりました<(_ _)>

うぉΣ(゚ロ゚」)」
焼肉焼きそば美味しそう!お肉も人参もピーマンも玉ねぎも沢山入って、栄養的にバランスが摂れてますね(*´ω`*)

昼というイメージの焼きそばでも、具だくさんにすれば立派な夕飯にもなりますね♪

ヒント貰いました有難う御座いました(ㅅ´ ˘ `)

料理下手だと無理かも知れないけど、ササミを横にして真横に切目

を入れて大葉とバターを挟み、フライパンで両面に焦げ目が付くま
で焼いた物。

時期的には少し早いが、レンコンの脇目を薄くスライスして、牛蒡
の代わりとしてキンピラレンコンに仕立てる。和風だからゴマ油と
醤油を使用した方がおいしい。

里芋に似たハス芋の茎を使用した、キンピラハス芋もおいしい。

自慢作だけど、ピーマンと卵だけを使用したお好み焼に仕立てた物
もおいしい。過去にソースメーカー応募のコンテストで佳作になっ
た経験がある。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼が遅くなりました<(_ _)>

とても作りやすいお料理を沢山有難う御座います!
ササミ扱った事ありました(*´ω`*)
白い所をスーッとそぎ落としてからおりょに使うんですよね♪
線を一本入れて大葉とバターでの味付けであっさり食べられそうですね♪

きんぴらは牛蒡だけじゃなく、レンコンやハス芋の茎ですか??じゃがいももいけちゃいますか?
あとは……かぼちゃなんて出来ないのかな……
何でも応用ですね(がんばるぞー!(笑))

これがまた想像つかないですが、ピーマンの千切りを卵とじ風にしたお好み焼き風?
佳作に入選おめでとうございます!
ソース等を買った時に、アイデアレシピなんかが付いてきたりしますよね♪

回答頂き有難う御座いました(ㅅ´ ˘ `)

⤵︎⤵︎⤵︎

何箇所か誤変換あるけど、難読文章クイズだと思ってくりぃ。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

みなたーん♪追加ありがとう☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。
ちょこちょこと時間見て、淡々と作っていくよ♪
ちょっと整理しないと買い物がごっちゃになっちゃって、こりゃダメだ((´∀`))ケラケラ

やっぱりね、安いときにお得なの狙って買ったりしないとダメやからね(お財布の紐はギューってせんとね爆笑)
これら、メモにコピーしてあーだのこーだのしないと忘れたりこんがらがったりすっからね〜‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››<ʓ<ʓ‹‪⸜( *)⸝‬›<ʓ<ʓ‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››

一旦締めて、次また日を追って追加質問するにゃ〜
そん時は洋か中華……
中華はハードル高そ((((;゚Д゚))))うーっ

ありがとう!( ˙³˙)ランラン( ˙³˙)ルー

ロールキャベツはね、私はキャベツがトロットロに柔らかな方が好きなんだけど、多少はキャベツのシャキシャキ感を残したロールキャベツが好きな人もいるわよね。

ロールキャベツ自体の作り方は知ってるべぇ?(^^)

コツとしてはコンソメ味のスープで下茹でをし、味をある程度染み込ませてから、そのままコンソメ味のロールキャベツにしたり、トマトロースで煮込んだり、ホワイトソースや、チーズクリームのソースで仕上げたりと、私はいろんな味付けのロールキャベツを楽しんでるよん♬

後、右側の真ん中の写真みたいに、小さめの三合炊きの炊飯器に、大きなまま濡らしてラップに包んでチンしたキャベツの葉を何枚か重ねるように敷いて、そこにドカッとハンバーグみたいな肉ダネを入れ、またチンしたキャベツの葉をかぶせて、少し濃いめに作ったスープを注ぎ入れ、普通の炊飯モードで炊き込む、炊飯器ロールキャベツも楽でいいよん♬(これはサラサラなコンソメスープのロールキャベツじゃないと、吹きこぼれるやもww)

写真は我が家のいろんな味のロールキャベツ。
「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の回答画像16
    • 1

同じくPart2だよん(笑)

バカ安かんたん絶品料理集。Part2

①鯖缶白菜の絶品スープ
白菜数枚は一口大のざく切りに。
長ネギ一本は1センチ幅弱の斜め薄切りに。
フライパンにサラダ油を熱し、鯖の水煮缶を汁ごと入れておたまの背で潰しながら炒める。鯖缶が解れたら白菜を投入し、更に炒める。
そこに塩、胡椒(ブラックペッパーでもよい。)醤油を適量入れ、先ずは白菜に味を染み込ませるように二分ほど炒めたらタップリの水を入れ味を整える。
(味の基本は塩と胡椒で、醤油は色付け程度が美味しい)
味が決まったら長ネギを入れ、好みの柔らかさまで煮込んで終了。
※鯖缶から物凄い良い出汁が出て、絶品なスープです。
焼いたお餅を入れても美味しいですよ。

②鶏皮(豚挽肉や豚の細切れでも)、大根、こんにゃくのピリ辛炒り煮
先ずはこんにゃくにフォークで満遍なく穴を開る。
鶏皮を細かく切る。(無ければ豚や鳥の挽肉でも細切れでも何でも)穴を開けたコンニャクとにんじん大根は1.5センチ角の賽の目に切る。
先ずは鶏皮をごま油でカリカリになるまでよ〜く炒め、大根とこんにゃくを投入。
さらによく炒め七味を好きなだけ入れ、酒、しょうゆ、少しの麺つゆ、水を入れて水分が飛ぶまで炒め煮する。
甘みが欲しい人はみりんや砂糖を加えてください。

③アペタイト風(要検索)両面焼きそば。
(3袋分レシピ)
1 市販のソース焼きそば(マルちゃん、その他何でも)は麺だけ取り出してレンジで袋ごと3分ほどチンしておく。
2 大き目のフライパンに油かラードをひき、豚コマをフライパンに入れ、少し炒めたらはじに寄せ、焼きそばをなるべく平らに広げて投入。
肉は焦げぬよう焼きそばの上に置いておく。 (強火)
3 そこから一切触らず強火にしたまま3〜4分パリパリと音が変わるまで放置する。
その間に二食分の付属のソースをボールに開け、水を大さじ1。ウスターソース大さじ1、ごま油大さじ1.オイスターソース大さじ1、醤油ひと滴らし、胡椒を好きなだけ、味の素を一振りし、良〜く混ぜ合わせて置く。
4 焼きそばに所々カリカリな焦げ目が付いていたら焼きそばをひっくり返し、はじに寄せモヤシ一袋を投入。(好みでネギの薄切りを加えても)
又3分ほど放置し、そばの裏面やモヤシなどにも焦げ目がついたら、先ほどのソースを入れ、サッと混ぜ合わせながらつ手早く水分を飛ばし、皿に盛り、天辺を少し凹ませ生卵を。
好みで刻み海苔、紅生姜を添える。
具はモヤシ、肉のみですが、所々カリカリでとても美味しい。

④塩キャベツの病み付き。
キャベツは手で千切り、ポリ袋に。
そこにおろしニンニク少々。キャベツの量に応じた塩。好きな量のラー油。ごま油。醤油ひと滴らし。白炒りごまを入れ、袋の外から手でよく揉んで袋を縛り、冷蔵庫で30分以上放置。

⑤明太白滝。
白滝は塩を振りもみ洗いし冷水で濯ぎ水を良く切る。
白滝を適当な長さに切り、鍋に入れ水分を飛ばしながら、カラ炒りする。
水分が飛んだら料理酒を大さじ一杯入れ、皮を取りほぐした明太子かタラコを一腹分入れ、塩加減を見て薄口醤油を足し味を整え、仕上げに青海苔を振る。

⑥香辣杏鮑菇(エリンギのピリ辛旨煮)
(シャンラーシンバオグウ)
エリンギひとパックは1.5センチの輪切りにする。傘の部分は半分か4分の1に。
長ネギ半分は粗微塵に。
ボールに水大さじ1、酒大さじ1、醤油大さじ1、麺つゆ大さじ半分、好きな量のラー油を入れ、よく混ぜ合わせておく。
ごま油でエリンギ、ネギを炒め、エリンギがしんなりしたらこのタレを回し掛け、汁気が無くなるまで炒り煮する。
ラー油で辛さが足りない人は鷹の爪の輪切りを使っても良い

⑦牛こまの(豚こまでも)しぐれ煮
牛肉は大きいものは適当に切る。
生姜は好きなだけスライサーで細千切りにする。
フライパンに肉と生姜を入れて酒、水で薄めた麺つゆ、味醂を加え、味を見ながら汁気がなくなるまで炒め煮する。

⑧エノキと白滝のネギの炒り煮。
長ネギ半分は斜め薄切りにしておく。
豚ひき肉をごま油を入れたフライパンで炒め、そこに適度な長さに切ったエノキと白滝、長ネギを加えてさらに炒める。
そこに酒、味醂を大さじ1ずつ、醤油大さじ2ほど加え、汁気がなくなるまで炒め、味を見て足りないもの足し好みの味に。好みで七味を加えても。

⑨ワカメ、マグロ、キュウリの酢味噌掛け。
水で戻して絞ったワカメ。スライスしたキュウリ。マグロの角切りを器に盛り、市販の酢味噌か辛子酢味噌を掛けます。

⑩トンプラ
ボールにマヨネーズ大さじ1弱。水コーヒーカップ一杯(150mlほど)を入れよく混ぜる。
そこに薄力粉を少しずつ加えドロドロに溶いて天ぷら衣を作る。
豚コマや、薄切り肉をその衣にくぐらせながらカリッと揚げ、皿に盛り、刻んだ青ネギを散らす。
タップリの大根おろし入りのポン酢で頂く。

⑪カレーつけ蕎麦
鍋にお椀一杯分のお湯を入れ、玉ねぎスライス、豚バラ細切れ、麺つゆ少々を入れ、灰汁をすくいながら柔らかくなるまで煮る。
肉や玉ねぎが柔らかくなったら市販のカレールーを1〜1.5欠け入れ、好みで長ネギスライスも加え、トロミがついたら火を止める。
ソレを器に盛り、茹でて温め、湯切りした蕎麦(夏は蕎麦は冷やしてカレーは温かいまま)を付けながら頂く。

⑫牛コマ、モヤシ、ピーマンの炒め物。
フライパンにサラダ油を熱し、おろしニンニク、おろし生姜を炒め、ピーマンスライスと牛コマとモヤシを炒める。
酒と醤油と胡椒のみを加えていき、好きな味付けにする。

⑬出汁茹で白菜の鯖缶乗せ。
白出汁を溶かした味の付いた茹で汁で好みの柔らかさまで白菜を茹でる。
鍋の中で自然に冷ました白菜を茹で汁をあまり絞らず器に盛る。
鯖の水煮缶をスプーンで潰し、醤油少々をまぜ、茹でた白菜の上に乗せる。

※出来上がりの参考の為、画像があるものだけを纏めてみました。画像と料理名を照らし合わせてくださいませ。
「皆さんの食べたい(好きな)夕飯のおかずを」の回答画像15
    • 2