アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!

「クリスマスパーティ」では何が食べたいですか?

1、クリスマスっぽいメニュー
2、クリスマスには、これが食べたい\(^o^)/
3、これが無くては!

など、あなたがクリスマスに食べたいメニューを教えて下さい。
それから、クリスマスで、、、こんな思いで、、あります。

など、あれば一緒にどうぞ~!
今年も楽しいクリスマスにしたいですね!(^○^)
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは (^O^)



>「クリスマスパーティ」では何が食べたいですか?

こ、こんな事を聞かれたら、答えは決まってるじゃ無いですかぁ (*/∇\*) キャ

2、あの美味しかった【たぬき汁】
1、クリスマス様にデコレイトされた豚料理。
今回は豚の唐揚げにしようかなぁ。。。 (¬ー¬) フフ

3、やっぱりアルコールが無ければ‼︎
馴染みのバーテンさんに頼んで、クリスマス限定の
オリジナルカクテルを作って貰う (^_-)-☆

豚さんとたぬきさんにはクリスマスパーティー開催のクリスマスカードを
送るので、来てね…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

この回答への補足

おはようございます!
クリスマスは、たくさん美味しそうなお料理がありますね!

クリスマスの思い出も、、いろいろ(笑)
今回も、、、悩みに悩み、、、。

面白い回答を下さったきょうじゃくさんに!

みなさん、良いクリスマスをお過ごし下さいね~
たくさんの回答ありがとうございます。

補足日時:2013/12/23 09:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー!(^○^)
回答ありがとうございます。

クリスマスに、、たぬき汁は、、合わないと思うけどなぁ(^_^;)
唐揚げもチキンが合うような、、。

クリスマスカード待ってる!(^○^)

>…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

行かない・・・捕獲される。

お礼日時:2013/12/17 22:26

友達と皆で食べる毎年恒例のモンブランです。

皆でうまいうまい言って食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(^O^)/
回答ありがとうございます。

モンブラン美味しいですよね!
私も好きです。
みんな好きですよね~。

モンブランの同好会?でしょうか?
クリスマスにモンブランケーキ!
美味しいものを食べると幸せ感じますね~!
今年も幸せ感じて下さいね。

お礼日時:2013/12/20 08:08

定番ですがチキンとケーキですね(´▽`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます。

そう、定番で、決まり!ですね!(笑)
この2品は、はずせません。
あと、シャンパンも必要ですね~(笑)

チキンは骨付きもも肉を焼きます!
クリスマスが楽しみです!(^O^)/

お礼日時:2013/12/19 13:15

こんにちは。



>「クリスマスパーティ」では何が食べたいですか?
パーティ ? 経験がありませんけど・・・。
食べたいものはケーキを除いてはケンタッキーのフライドチキンです。
食べ物ではこれがあれば他はいりません。

>それから、クリスマスで、、、こんな思いで、、あります。
など、あれば一緒にどうぞ~!

12月24日・・・学生時代にケーキを二人で食べて
なんと1 時間後に別れました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます

クリスマスパーティ、、経験なし?ですか。
あらら。
小さな時も?
クリスマス会、、でも、いいんだけど(^_^;)

私は5人兄妹だったので、にぎやかでした。
ケーキを食べて、ゲームをしてプレゼント交換など、しました。

大人になった今は、パーティという名の宴会ですけど。
ケンタのチキンは、、裏切りませんね、大人気です!

思い出は、、、なんと!そんな事が?
若い時はいろいろあるものなんですね~。
イブに別れちゃうとは、、思い出に、いえ、、記憶に残りますね(^_^;)

お礼日時:2013/12/19 13:11

とりあえず、今年は「鶏肉と野菜のトマトソース煮(もちろん自作)」とスパークリングワインを口にしながら、一人で過ごす予定です。



私の場合、誕生日がクリスマスに近いので、子供の頃からまとめたパーティーをした記憶しかないので(当然プレゼントも一緒)、あまりいい思い出がありません(笑)。

あ、でも先日「ススキノのおねーちゃん」から、「誕生日プレゼント」「クリスマスプレゼント」を生れて初めて、別々にもらいました。

次のおねーちゃんの誕生日が怖いですけど(笑)・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます

クリスマスは、煮込み料理が、ホットしますね。
トマト煮込みも、、好きなんです。
手作りのお料理で、ワインで、ひとり、、で?(^_^;)
おうちクリスマスですね。

息子が12月生まれなんですが、、プレゼントは一応別にしていたなぁ。
時代がちょっと、、違いますが(^_^;)
12月の初旬だと、クリスマスまで、まだ日数があるから。
一緒にしてしまうのは、可愛そうですよね(と、私は考えました)
だって、、、ねえ?こちらの都合で12月に生んでしまったんですもの(笑)

おねーちゃん、はお誕生日が心待ち\(^o^)/、、でしょうね(^_^;)
あら?案外、、ここから、、、発展する、、かも?

お礼日時:2013/12/19 13:01

ローストビーフ



豪華に、ホテルのクリスマスディナーに行きたいところですが、寂しくケンタのチキンと不二家のX`masケーキで、おうちクリスマスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます

ローストビーフも、、いいですね。
ああ、メニューがお肉だらけに、なってしまいそうです。
みんな喜ぶけど、、。

ケンタのチキンは大人気です。
私も子供が小さな頃は、クリスマスの定番はケンタのチキンのクリスマスセットと不二家のケーキでした。
アイスクリームケーキが多かったですね。
デザートをかねて。
おうちクリスマス、、いいじゃないですか。
私もおうちクリスマスです(^○^)

お礼日時:2013/12/19 12:52

鴨のコンフィ


カスレ(白インゲン豆と肉類の煮込み)
ブイヤベース(魚介のスープ)

いずれもフランスのビストロ料理の定番ですが、クリスマスパーティにこれがあったら嬉しいです。。自分じゃ作れないけど(^_^;)  あ、ブイヤベースだけは作った事あります。伊勢エビやムール貝とか入れて美味しく出来ました。

クリスマスの思い出は、サンタさんを信じていた時代にかなうものはありません。
サンタさんのために、コップに水を入れておいて、飲んでね、とメモを置いておくと、朝コップが空になってるんですよ!嬉しかったです。
近所のおばさんに、クリスマスプレゼントは何もらったの?と聞かれると、両親には~~をもらって、サンタさんには~~をもらいましたってマジメに答えてました。だって別々に用意されていたから。
クリスマスに家族旅行していても、サンタさんは不思議と私達の滞在先までプレゼントを届けにきたから、サンタさんてすごいな、と思いました。
12歳までサンタさんを信じていて、どんなに友達がサンタさんなんていない、と言っても、揺らぎませんでしたが、12歳のある日、。。。そりゃいるわけないよね。。と自然に自分で悟りました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます

なんだか、オシャレなお料理ですね。
鴨のオイル煮?オイル漬け、焼き?(^_^;)
難しそう、、です。
外食で頂きたい、、メニューですね。
カスレも、いいですね。
煮込み料理ですね、これなら出来そう。
ブイヤベースも定番ですね。
豪華なお料理です、クリスマスっぽいですね。

12歳まで信じてたんですね~。
うぶ?な感じ、、。信じる力は素晴らしいです。
自然と自分で悟ってしまうところが、、ハイジさんらしい?のかな?
信じていたい気持ちが強かったんでしょうか?
さすがに、、12歳で、、あきらめた?

でも、小さな子供には夢があっていい事ですよね。
サンタさんの力は大きいし。
12月は子供が、おりこうさんに、なってくれる月ですね!

お礼日時:2013/12/19 12:43

1、クリスマスっぽいメニュー



  栗(クリ)ケーキ
  酢(ス)ドリンク
  枡(マス)フライ

2、クリスマスには、これが食べたい\(^o^)/

  ソーメン スイカ 

3、これが無くては!

  金がなくては


では、よい年末を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます

栗のケーキは、、モンブラン?
酢のドリンクは、、りんご酢のジュース?
枡のフライは、、、枡、枡、枡は食べれないと思うけど。お魚の鱒なら。

ソーメンとスイカは、、寒いです。
お金が無いと、、、もっと寒いです。
なんだか、今回、、回答も、、少し寒い気が、、、(^_^;)

暖かいクリスマスを!

お礼日時:2013/12/19 11:39

タンタンさん


こんばん和太鼓q(^-^q)

ケンタッキーでしょ、ケーキでしょ、ピザでしょ、そして…カニq(^-^q)!
カニ カニ カニ!

では、ここで昔のエピソードを……

私が園児か小学校低学年の頃だったかな~?
ある年のクリスマスに料理やケーキを準備し、あとはお子様も飲めるシャンペンを開けるだけ……という所まできて、父がシャンペンの栓をジワジワと開け始めたんです。

そして……ポン!という音と共に勢い良く抜けた栓は、見事に蛍光灯のリングを直撃!!
リングは割れて細かい破片が、料理やケーキに降り注ぎました
(;一_一)
リング管を割った事がある人は分かると思いますが、破片は取り除けるような大きさではないので、諦めるしかありませんでした(T_T)

クリスマス……終了…………ち~~ん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モグモグさん
こんにち和ダンス!q(^-^q)

回答ありがとうございます。
ケンタッキー、、みなさん多いですね。
ピザも(笑)
で?カニカニカニ(笑)(笑)(笑)
今年は注文忘れてなかったですか?

ちなみに、私も昨日、ボイルのずわいカニ注文しました(笑)
モグモグさんの真似!
年内に届くみたいです。
カニカニカニ、、(笑) カq(^-^q)二!

クリスマスの悲しい思い出ですね。
小学低学年なら、、ショックすぎますね。
お父様も、、、(^_^;)
シャンパンは、慣れないとヤバイですね!
大体は、、障害物がない方向を向けて開けるのですが、、(^_^;)
蛍光灯に命中は、、悲しすぎます。
お母様の反応が知りたかった、、ような?
いえいえ、3人揃って悲しすぎましたね、きっと。

たくましいお子様に育たれた事に敬意を表します。
たくましい、、、、に他意は、、ありま、、せ~ん!(^O^)/

お礼日時:2013/12/19 11:31

こんばんは。

(笑)

今年のクリスマスは、12月24日・25日ともに出勤です。(泣)

でも、26日は忘年会で某カニ料理店にカニを食べに行きます。(笑)

♪カニ食べ行こう~・・・
PUFFY - 渚にまつわるエトセトラ


なぁ~んちゃって(爆!)

おじゃましました。(笑) lin(_ _)imo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます

今年は平日ですものね。
みなさんお仕事じゃないのかなぁ~(笑)
お仕事終わってから、、、ですよ(笑)

26日はカニさんですか?(^○^)
忘年会か~。
羨ましいですね~。
大好きな甲羅酒も?出るのかな?
楽しんで来て下さい。

懐かしかった(笑)です。
久しぶりに見ました。

お礼日時:2013/12/19 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!