アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラーを開き「最大化」をすると、その画面が勝手に右に5cmほどずれてしまい、その分右側の内容が見られません。
・上下はディスプレイ内ぴったり収まります。
・左側の余ったところにはデスクトップが表示されています。
・全画面表示ではちゃんとディスプレイ内に表示されます。
また、通常なら表示画面の端にマウスをあわせると左右の矢印にマウスが変わりますが、そうはならずただの矢印のままで、画面サイズを変えられません。
今までそのようなことは無かったのに、チョコチョコいじっていたらそのようになってしまいました。
どなたかお分かりの方はいらっしゃいますか?
ウィンドウズは95、インターネットエクスプローラーは5.0です。

A 回答 (3件)

それは、すべてのページでそうなるのでしょうか?


特定のページでなっているのなら、そのページで勝手に設定している可能性がありますが・・・。

次のことを試してみてください。

・一時ファイル(キャッシュ)のクリアを行ってみる。

http://www.metro.nu/member/faq/046.html

・ウイルスチェックをしてみる

・スパイウエアのチェックをしてみる

初心者のための「お金をかけないウイルス対策!」

http://www1.freewebspace.jp/~aya/site1/

・最新のIEを入れてみる。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「一時ファイル(キャッシュ)のクリア」と、「ウイルスチェック」をしてみましたが、改善されませんでした。
(「スパイウエアのチェック」と「最新のIEを入れてみる」はまだ行っていません。)

補足日時:2004/08/09 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイウエアでチェックしあがってきたものを処理してみました。が、残念です。
最新のIEのインストールを試みましたが、OSが95なのでIE6を使用できないため何ともいかないところです。
ただ、今回直接の解決策とはなりませんでしたが教えていただいた、<初心者のための「お金をかけないウイルス対策!」>のサイトや、そこからリンクしていたスパイウェアのサイトが、知らなかったことばかりだったのでとても役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 16:59

IEを終了してから行なったでしょうか?


レジストリの操作手順は、再起動も行なっているので正しいと思います。

<m(__)m>

この回答への補足

何度もご回答いただきありがとうございます。
お問合せの件ですが、IEは終了してから行いました。

補足日時:2004/08/10 10:28
    • good
    • 0

最大化するとタイトルバーを右クリックしても、サイズの変更や移動はグレーアウトになってますね。



レジストリに保存された、ウインドウサイズの値が狂ってしまったのでは無いでしょうか?
Win95も同様だと思いますが、レジストリの編集ですから、レジストリのバックアップを行なってから 自己責任で行なってください。

【 IE を最大化すると、ウィンドウ位置がずれます 】
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
レジストリの編集をしてみましたが、残念ながら改善されませんでした。
やり方に問題があったのかもしれないので、念のため記入してみます。
<1.レジストリのバックアップ>
1)[スタート]-[ファイル名を指定して実行]-"regedit"入力後[OK]
2)[マイコンピュータ]を選択して[レジストリ]-[レジストリファイルの書き出し]-[すべて]を選択し[保存]
<2.レジストリ値の初期化>
1)[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\InternetExplorer\Main]を展開
2)[Window_Placement]をダブルクリックで開く
3)"値のデータ"のところでドラックし[Delete]を押す→"0000"だけ残る
4)パソコン再起動

いかがでしょう?

補足日時:2004/08/09 14:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!