dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の2月に会社を退職しその後派遣のアルバイトを3日間しました。今は再就職し働いています。
今の職場で年末調整はしましたが派遣会社からも用紙が届きました。提出必須と記載されていますが二重にはならないのでしょうか?
また、国保や国民年金の控除証明も同封した方が良いですか?

A 回答 (2件)

>今の職場で年末調整はしましたが派遣会社からも用紙が届きました。

提出必須と記載されていますが二重にはならないのでしょうか?
なります。
なので、「今、他で働いていて、そこで年末調整した」と言って、提出しないようにすればいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます
!そのようにいたします。

お礼日時:2016/11/29 07:22

>今の職場で年末調整はしましたが…



まだ 11月なのにもう済んでしまったのですか。
ずいぶんとせっかちな会社ですね。

>派遣のアルバイトを3日間…
>派遣会社からも用紙が届きました。提出必須と…

3日間行ってきただけで年末現在では縁が切れているのなら、提出してはいけません。
現在の会社でまとめて年末調整をしてもらいます。
してもらったのですね。

>国保や国民年金の控除証明も同封した方が…

同封した方がって、年末調整は済んだんじゃないの?
済んでしまったのなら、年が明けてから自分で確定申告をして社会保険料控除
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1130.htm
としてもらうよりありませんけど。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!