アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のテスト課題で「人の誕生に見られる特異性について書きなさい」と出たのですが、わかる方いませんか?

A 回答 (3件)

学部学科によって出題の意図が異なると思います。

どこですか?
    • 0
この回答へのお礼

医療系の学校ですが、他大学の講師の方で哲学が専門の先生です

>講義やプリントで解説はされなかった

>哲学が専門の先生

この条件で、事前に課題を考える時間を与えられているということは、ズバリそのものの答えがどこかにあるのではなく、講義やプリントやその他の参考文献を「ヒントにして」、自分で考えた答えを提出しなさい、ということでしょう。
教科書のようなものに載っている答えを求めているのではなくて、学生がちゃんと参考文献を調べたり適切な引用をしたり、あるいはそれらを基に自分で考察して論理的な思考をしているか、そしてをそれをきちんとした文章で書けているか、というところを見ようとしているのではないかと思いますよ。
つまり、ネットのQ&Aで他人に聞いても、「その課題で合格がもらえる答え」は見つからないと思いますよ。
    • 0

あなたがちゃんと講義聞いてれば分かりますよ

• 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通りなのですが、講義やプリントで解説はされなかったものなので聞いてます。