プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも、自分の幸せが1つなくなる代わりに、後悔を1つなくせるとしたらどうしますか?

ある本を読んでみなさんの意見を聞いてみたいなと思って質問しました!

A 回答 (6件)

自分が持ってる幸せなんて少ないでしょうから、その貴重な幸せを

後悔一つと引き換えってちょっと割りにあわないですね。
後悔ということはもう既に過去の話だから、見てもしょうがないと思っているのも大きいです。
    • 1
この回答へのお礼

後悔をなくして過去を書き換えたら今はどうなっているんでしょうね...考え深いです。ご回答ありがとうございます!

ちょっと考えてみましたが・・・

後悔というのは過ぎ去った過去の話ですよね。
今考えれば死にたくなる失敗とか恥ずかしい行いとか、過去にいっぱいあります。
ですが、すでに過ぎたことですし、どん底から何かを得たり、とかもあり、何とか誤魔化して生きてきました。
なので、これから来るであろう、幸せ、のほうが優先で大事です。
幸せが無くなる方がイヤです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!例えば、私の失敗がきっかけで誰かを亡くしたりしたら...と考えたらまた考えが変わりますが、幸せは何にも変えられませんよね!

自分の幸せを一つなくなる → 必ず、後悔します

ですから、自分の幸せを一つなくすのを、思いとどまれば、後悔を一つなくせることになります

まぁ、自分の幸せを無くすようなことはしないで、
  「誰が何と言おうが、自分は、これがやりたい」と、やりたいことを一生懸命やるのが、いつの時代でも、一番でしょう1(^^)
    • 1
この回答へのお礼

今を後悔しないように生きるのが大切ですよね!ご回答ありがとうございます

面白い質問ですね。

良いセンスです。

多分、私なら止めておきます。
もし実施するとしたら、消される幸せを先に明らかにして貰える場合に限定します。
どうしても、デメリットを考えてしまいますよねー。
後悔を消すために失ってしまった幸せ、それを手放したことが最大の後悔というオチは勘弁ですから。

また、後悔というのは反省でもある訳なので、痛い目に会った事実が消えてしまうとしたら
また同じ失敗を繰り返して同じ後悔をする可能性が高いですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!後悔なくすということはそこからの全てが変わってしまいますもんね。面白い質問ですか?ありがとうございます笑

後悔をなくすよりもその1つの幸せを選びます。

どんなに酷い過去だったとしても、今が幸せならそれで充分ですから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!後悔を背負ってでも幸せを大切にしたい気持ち、よくわかります

幸せがなくなる代わりに何か得るものがあればどうします?な方が回答しやすい。

はっきり言ってこの特典は、
あまり意味がなさそうだし。
    • 1
この回答へのお礼

このわかりにくい言い回しでないとまた違ってくるのです、まあ、意味無い特典ですけどね...ご回答ありがとうございます