街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼氏とのささいなことでモヤモヤして寝れなくなってしまいます。
例えば彼が私を変な呼び方するので「それなんなん?もういいよ笑」
て言ったら既読無視されました。既読無視されることは険悪なムードの時以外ありません。胃が気持ち悪いです。こんなささいなことなのに、合わないのかな、また連絡こなくなるのかなとモヤモヤして苦しいです。
普段仲良しだけど、喧嘩のときはいつもこんな感じで、私が怒ると、無視されたりして向こうからの連絡がぱたりと来なくなり、その期間のストレスがすごくて夜はねれないし胃は苦しく食欲もなくなり、憂鬱な気分なので仕事にも支障が出るので、
耐えきれなくなって「別れよう」と送ってしまいます。相手がびっくりして引きとめられて、仲直りするパターンです。
別れたくなんかないのに、もう正直恋愛、疲れます。

どうすれば気にせずにいられるのでしょうか。

A 回答 (3件)

”もーいいよ”ってセリフは完全に地雷ですよね。


言われた男性にしたら笑が付いてても、すごく見放された感のある言葉です。

他にも色々NGワードはたくさんあるでしょうが、何故女性が使う「もーいいよ!」って言葉に傷付くのかはとても不思議なのですが・・私もシッカリと傷付くタチです。笑(男性の気持ちに少し共感出来るので書き込ませて頂きました。)

日頃は口で言っている言葉でも文字にすると凄く印象の悪い言葉ってありますよ。
「もーいいよ!」は女性がよく使う言葉ですが文字で送られるとその破壊力は強力で、本当に「ガ~~ンッ!!」っと来る言葉です。
出来れば男性に対しては本気で「もーいいよ!」って感じる時以外はラインNGワードとして封印した方がイイ言葉ですよ。

「別れよう」は本当に最終兵器ですから論外ですが、、重い言葉も簡単に扱ってしまい易いのが文字の怖さですよッ♪

受け手の気持ち次第では大変な重圧となる事もなり得ますので、文字にする場合はなるべく楽しい言葉を選んで上手くやって下さいね。
    • good
    • 0

それなんなん、もういいよ?という文では相手はどう返していいのか困ります。

その呼び方は嫌だからやめてと書きましょう。言い訳とか謝罪とかできるけど。それなんなんは、興味ない。もう連絡しないでいいよ。と取られても仕方がない。相手にはっきり自分の意思をストレートに伝えましょう。無視しないで、ストレスだから!と既読無視された時に送りましょう。
    • good
    • 1

自分の事ばかりですが彼の気持ちも少しは考えてあげられる余裕はないですかね?


無視されているのではなく彼もどうしていいかわからないから返答できずにいるような気がします。

相手の気持ちを考えてあげると自然と色々なことが気にならなくなるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!