推しミネラルウォーターはありますか?

ニュースで年金生活の老人までもわざわざ無職と報道するのは何故でしょう?犯罪経歴証明書者や加害者ならともかく。

A 回答 (5件)

傘寿ですが職に就いていないから無職でよいと思います

    • good
    • 0

私は、71歳で無職です、無職は無職で宜しいのでは!。


5年前まで、会社を経営していたので、地元の人は知っていますので、今でも社長とか会長とか言われます。
でも、別荘の近くの知らない居酒屋さんやスナックなどに行った場合、どちらにお住まいですか??と聞かれます。
その時私は、橋の下にゴザを敷いて住んでます、不労者です。と答えます。
橋の下に住んでいるのはウソですが、不労者は、働いてない人、と言う意味ではウソではありません。
無職の人を無職と言っても変ではありません、私は不労者と言われても、無職人と言われても気にもなりません。
ちなみに「不労者」であって、決して「浮浪者」ではありません、そこんとこ宜しく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。小生、長年働き、貢献されてきたお年寄りを無職と呼ぶマスゴミに怒りを覚える未熟者です。

お礼日時:2016/12/04 21:11

「ニュースで年金生活の老人までもわざわざ無職と報道するのは何故でしょう?犯罪経歴証明書者や加害者ならともかく」


→それで、どうしろというのでしょうか。
あなたの考えを書いてください。
    • good
    • 0

印象は大きく変わるな。

事実は必要だ。
    • good
    • 1

>年金生活の老人



高齢者の収入が多様化したからではありませんか? 一億総活躍社会だそうですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報