アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は統合失調症で多分一生独身です。何を生き甲斐にすれば良いですか?

A 回答 (3件)

50代、男性、独身です。


腰椎椎間板ヘルニアの療養をへて、ようやく仕事復帰はしましたが、アルバイトの為、薄給です。
また、糖尿病でもあります。治らない病気ですので、ヘルニアと共に一生を過ごさねばなりません。
現状の、自分にできる事を生き甲斐にしていこうと思っています。
体の事もありますし、高望みしてもしょうがないですし、生きていく中で、些細な楽しさや幸せが感じられれば、それでいいと考えています。
結婚願望がおありのようですが、既婚者の知人の話などから、結婚が必ず幸せとは限らないようですよ。既婚、未婚、それぞれ嬉しい事も苦しい事もあるはずです。
生き甲斐は、人それぞれです。伴侶かもしれませんし、子供かもしれません。あるいは趣味という人もいるでしょう。
何を生き甲斐に、とは一概に回答できませんが、一つ、病気を克服するのを生き甲斐にされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 9

外国語の習得なんてどうですか?何か好きなことはありませんか?世の中には色々なものがあります。

何かしら見つかると思うのですが。。。。
    • good
    • 0

「生き甲斐」を求めているうちは、まだまだ大丈夫ですよ。


だって!生きていたいから求める物でしょう。「生き甲斐」って…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています