プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザワクチンをカイロで温めているのを見ました‼︎これって……大丈夫?

質問者からの補足コメント

  • 人肌位で接種‼️っと私は覚えているのですが……カイロでサンドして温めるとシリンジが熱いです……そもそも、痛みって……痛点の関係じゃないのかな?ワクチンをカイロで温める行為は初めて見ました

      補足日時:2016/12/07 00:10

A 回答 (3件)

>カイロでサンドして温めるとシリンジが熱いです



室温~人肌ならわかるけど、熱くなるまで加熱するのは意味がない (* ̄∇ ̄
    • good
    • 0

冷たい注射液は痛いですよ。


人肌に温める事で痛みが軽減します。
効果は変わりません。
そもそも注射されれば注射液の温度は人肌になるのですからね。
    • good
    • 0

なにか問題でも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!