プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎朝通勤時に自宅から駅まで10分程度歩いておりますが、直射日光の下で駅に到着する頃には全身汗びっしょりになってしまいます。
タオルハンカチを毎日2枚動員するなど工夫はしておりますが、電車に乗る前に汗を止める様な裏技などご存じの方がいらっしゃったら教えてください!

A 回答 (6件)

殺人的な暑さなので夜間に活動するように政府が奨励すべきと考えています



災害級で犠牲者も出ています

汗はかきましょう。臭い対策などに留意すべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昼間は危険な暑さですよね。。身だしなみ用のペーパータオルも手放せませんねw

お礼日時:2023/09/05 17:46

☆脇汗対策


・パースピレックス
値段高めで、店にはあまり並んでない
(ネット購入がおすすめ)
・制汗デオナチュレ
値段が安く、どこにでも売ってる(いろんなタイプがある、、スティックなど)
☆涼しくなるグッズ
・ギャツビーの制汗シート
安いのに大容量
・クーリスト アセダレーヌ
香りも良し
・冷却スプレー
(シャツクール、激冷えくんなど)
・ビオレ 冷えフンディミスト
肌に直接スプレーするタイプ
・冷感アームカバー
UNIQLOなどおすすめ
・ビオレ 冷えタオル
長くて1時間もひんやり続くので、最寄り駅までならなくてもいいかも、、?
・クールネックリング
冷やせば何回でも使える
・ビオレZ さらひや肌感ジュレ
べたつかない
・ハンディファン
マスト!!
・口に氷を含む
グッズではないけど涼しくなる
☆ベタベタ対策
・パウダーをおでこや顔に
イニスフリーやベビーパウダーなどおすすめ
・ドライシャンプー
汗かいたあとに使いますが、、、

あとは普段から運動をして汗をかくことで、サラサラ、臭いのない汗になり汗の量も減りますよ!!
    • good
    • 0

もし気が向いたら空調服っていうのを試してみてはいかが?


汗は薬である程度調整する術などもあるけれど、出なくなるわけでもなし、ならば汗が蒸発する時の気化熱を奪う仕組みを存分に使って、多少は涼しくなりましょうか、という発想で。

https://amzn.asia/d/e0NYjxY

高い物が多いけれど、安い物ならハンディファンやらを購入するより良いかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これ、お外で働いいる方で着用されてる方を最近よくお見掛けするようになりましたね!満員電車に乗るので私の着用は慎重に検討させて頂きますwありがとうございました!

お礼日時:2023/09/05 17:48

舞妓さんの様にわきの下をひもで絞めると首から上に背は出ませんがその分の汗がわきから下に出るそうです


わたしは下着の下にタオルを挟んで駅に付いたらそれを抜いて
魔法瓶に入れた熱いタオルで拭き上げます(冷たいタオルは逆に汗が出ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。色々工夫されてるんですね。冷たいタオルは汗出るんですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/09/05 16:02

舞妓さんなんかは、汗を客に見せないために帯を高い所できつく結ぶそうですが、汗をかかないと熱中症になるリスクが高まりますので、お勧めしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに熱中症リスクありそうですね。でも、不快な汗かきも抑えたい衝動にもかられてしまい・・・参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/09/05 16:04

止まりません



電車も徒歩もやめましょう

こんな酷暑では自殺行為です

汗をかかねば熱中症になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ある意味正解かもしれませんw健康に留意しつつ工夫してみたいと思います!

お礼日時:2023/09/05 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A