アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏は暑い、と毎年言っているような気もしますが、2023年の夏はホントに暑いと思います。
と、いうことで、外出時は日傘を利用したいと思ってますが、気恥ずかしさもあり中々堂々と使えません。みなさんはどうお考えでしょうか?男性・女性双方のご意見伺いたいです。

A 回答 (10件)

女です。

日傘を使います。
おかしくないです。

最初は男性が日傘?!と抵抗がありましたが、
この暑さで帽子をかぶれば頭は蒸さるし、髪はグチャグチャ。汗でびっしょり、、、。

自分に置き換えて考えれば、少しでも快適に過ごせるなら、男性もドンドン日傘を使ったらいいのに!と考えがかわりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても勇気?を頂けたご回答でした。人の目を気にしてる場合でもないので、気にせず使っていこうかなって思いました!

お礼日時:2023/09/05 16:07

残念ながら、誰も、あなたの事など気にしていません。

自意識過剰な人には、向きませんが、命の方が大切なので、私は使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/05 18:01

傘を差すと傘の中の温度が2~3度が下がるといいます。


今年の夏は暑いですからね。
男性も熱中症予防に日傘を利用して欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。定量的な数字で示されると使わない手はなさそうですね。羞恥心など捨てて、安全第一で考えて参りたいと思います。

お礼日時:2023/09/05 17:55

今日も複数の男性が日傘をさしているのを見ました。


ぜんぜん恥ずかしいことなんてないですよ。日傘は女性だけのものではないです。男性がさしているのはごくごく自然なことだと私は思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!そうですよね。だって暑いんですもん!と声を大にして申し上げたい気分です。

お礼日時:2023/09/05 17:54

近所では見たことがありません


禿げたおじさんがサンバイザーを被って歩いてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!頭皮も守って参りたいと思います。

お礼日時:2023/09/05 17:51

男性です。


この暑い最中、男女を問わず『日蔭を探して歩く』のが通常となっているようです。
男性の日傘大歓迎ですね。
(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。晴天時出かけてると、確かに常に日陰探してますね。。無意識でしたww日傘男子が市民権を得られることを切に願っております。。

お礼日時:2023/09/05 16:09

日傘は女性が日焼け防止にさすイメージでしたが、意外と涼しいと聞いて、日傘男子に納得したところです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。直射日光を避けると結構涼しいんですよね。日焼けよりもまさに少しでも涼を得られればって思います!

お礼日時:2023/09/05 16:10

私は中年の男ですが、若い子(10代~20代後半くらいまで)が日傘をしているぶんには普通に感じますね。



今時だなぁ…ってな感じで特に変だとは思わないね。

お化粧している子もいる時代だしまぁアリかと。

いい歳した親父が日傘ってのはちょっとどうかな…?とは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです、自分含め昭和生まれにとっては見た目がどうなんかなって思うんですよね。。悩みどころなんですw

お礼日時:2023/09/05 16:12

家から極力でず、外出は全て車でグラサンかけてます



日傘の気持ちはよくわかります

眩しいですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も通勤・お仕事中以外のプライベートでは、極力陽射しを避けております。しかし最近の日差しはヤバいんで、気を付けないとですよね。

お礼日時:2023/09/05 16:15

今年は暑いです。


あまり外に出かけてませんが、ちらほら男性でも日傘を見かけますから気にせず使うのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気にせず使っていこうかなって思っております!まだまだ暑そうなので、折り畳み傘で日よけ実施方向で考えていきたいと思います!

お礼日時:2023/09/05 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A