アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに質問があります。会社の近くで
時々グランドゴルフをしてる老人たちが
いますが、公園って野球やゴルフって禁止なんですがあれっていいのですか?ちゃんと許可をとってやってるのか気にはなります。
公園の半分を占拠しているので、働く人からすりゃ迷惑なんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

公園の使用許可をとれば利用できます


地域コミュニティづくりの場としての役割も持っています。公園内でのゲートボール、グランドゴルフは地域の自治会町内会や老人会、公園愛護会の皆さんが行っている場合がほとんどです。また、公園愛護会での清掃活動が終わったあとに行う場合も多くあります。
サラリーマンがオフィスで働いている時間に使用していると思います
から迷惑は掛かっていないと思います
    • good
    • 2

一般公園でのグランドゴルフは、公園を管理している自治体に使用許可を取って行っています。


使用料も払っています。

無料利用の人が文句は言えないかと。
    • good
    • 1

> 会社の近くで時々グランドゴルフをしてる老人たちがいますが


そこは「グラウンドゴルフ場」ではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います、普通の公園です

お礼日時:2023/10/11 11:33

その公園がある市区町村役場の公園管理課に電話して聞いてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A