アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食材をうっかり残してしまったりすることがあります。
気が付くと、少し傷んでしまったりしていて、無駄にしてしまった…と後悔するので、
調味料以外の生鮮食品を食べきって空っぽにしてから次を買う方がいいのかな~と、食品の買い方や消費の仕方を見直そうとよく考えます(が、なかなか徹底できず…)

冷蔵庫が空っぽになってから買い足しますか?
それとも買い足すときに、早く食べるべきものにラベルするなど工夫しているようなことがあれば教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

一応、カップ麺はたくさんあるよ‼️( *´艸`)(笑)

    • good
    • 0

スーパーは月に1回目が65歳以上に30円引きシール・2回目が20円引きシールを誰でも来た人に先着順で数に限りのあるシールを1人につき10枚ずつ貼れる特典を与えるとか、金曜日は買いに来た客にラインクーポンで


2割や3割引きを除く購入品すべてを1割引きにするセールなどをやっている店で買い物しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お得なお店を選んで買い物するのも大事ですよね!

お礼日時:2023/10/10 09:40

お金はあるけど、買い物めんどうで行かない時は、翌日空っぽです‼️デリバリーはもう一つ気が進まないしね‼️(´▽`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デリバリー気が進まないの、分かります!
なんとかあるもので頑張るのも大事ですよね。

お礼日時:2023/10/10 09:39

少しめんどくさいですがうちのかみさんは翌日食べるものしか買いません。


近くにスーパーマーケットが有りPM7:oo以後3割引きになます。だから冷蔵庫にはほぼからです。
    • good
    • 0

ありますたい‼️( ノД`)…(泣)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いつでも新鮮なものが買える!ってことですよ!
へこまなくて大丈夫です!

お礼日時:2023/10/06 10:03

一人暮らしです。


生きることに拘っています。
両親がもうかなり昔に他界しています。
苦労掛けました。
家族は遠く離れた所に一人暮らしの8つ上の姉だけです。
どちらも未婚でした。
配偶者に恵まれずに齢を取りました。
母が一人暮らしをするならば、
冷蔵庫は小さくてもいいかなで初めは小さかったのですが、
今は時代の流れで次第に収納能力が増え、
本体自体が置ける場所にぎりぎりの物を
電気屋が持ってくるのですが、
年金生活で姉と何年生きるか競争みたいです。

冷蔵庫の大きさですが、中は食料が一杯です。
それから、目薬や飲み薬が出来た場合、冷やして使うようにしています。
このスペースも大事。
買い物場所はスーパーにこだわる。
物価高騰でスーパーとかの安売りに目を光らせるほうです。
ただ、安いものに拘り、梯子するくせがあり、
気が付くと「安物買いの銭失い」「買い物依存症か」
傾向になることあり、注意中。
値段で選ぶ傾向あるなと嘆く。

幸い、未だ、古希を超えても
健康診断と
歯の治療以外は
めったに病院行かずの日々です。
まあ、年金生活で食べて寝る以外に
余裕の来ない禁欲生活を感じます。
コロナも素通りしてくれたと感じる。
毎日自転車で東奔西走。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

安物買いの銭失い、これ身に沁みますね~
いつまでもお元気で頑張りましょう!

お礼日時:2023/10/06 10:02

家族のは偉いことになってます。

常に牛乳とジュースがありますが、私が薬を入れてますが、調味料、調味材料、化粧品、家で取れた大量の栗、いつ作ったか分からないイカナゴの釘煮、いつのかわからない冷凍のオニギリ、大量のアイスノン、アイス、私が集めてくる保冷剤で、氷が今作れません、野菜室もイライラして内蓋を破壊してしまいました。20年以上動いてます。容積率120%の満員電車みたいで年末正月の物を買入れすると容積率が150%を超えてパッキンがしらまらなくなり、ピーピーピーピーと鳴る日々。あと、ウチは買ってきた水しか飲まない派なので、ペットボトルが多めです。いつのか分からないホタテは無くなってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつのか分からない…っていうのはちょっと怖いですね(笑)
冷蔵庫、マメに管理しないとそういうのも出てきちゃいますよね。

お礼日時:2023/10/10 09:37

ほぼ自分用のは空っぽで酒と調味料だけ入ってます。

忘れた納豆とか、サクマのドロップとか、薬とか、買い置きはしません。スーパーが私の買い置き場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーが近かったらそれが一番いいですよね~

お礼日時:2023/10/06 09:59

開けて空ッポなら発狂する。



…深夜でも開いてる店探してでも欲しい物を買いに行く。

余分に買って残る物は冷凍。
生鮮品も傷む前に半調理。
4段冷凍庫で古い物から順に。

…だから無駄な生ゴミは殆んど出ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4段冷凍庫!それはすごいですね。冷凍庫が充実していると確かに無駄は少なくなりそうです。

お礼日時:2023/09/28 09:16

冷蔵庫整理の出来ない私です(泣)


減らしたいなら買わなきゃ良いと分かっているのに、超特売を見つけると買ってしまうのですー(笑)
あまり神経質にならず、これとこれで作って食べちゃお!みたいに気楽に楽しんでくださいね。 
冷凍庫が大活躍しますよ。
冷凍焼けだけは気を付けて下さいね。
美味しい楽しい毎日のごはん生活が送れますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かります!家にあるのに特売で買っちゃいますよねー!
冷凍庫活用、ですね。冷凍庫焼けの注意もありがとうございます笑
冷凍庫に入れておけば安心…じゃないですもんね。

お礼日時:2023/09/28 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A