dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そうめんを茹でておいて、帰ってきた子供に一時間後に食べさせたいのですが、そうめんを美味しく食べれる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ゆでたそうめんを水で冷やし、ぬめりを取ってから


よく水を切り一口サイズずつ丸めて皿に並べて
ラップし冷蔵庫に入れておけばいいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2009/04/13 06:13

一口分ずつ丸く器に盛りつけて冷蔵庫に入れておくといいですよ。

食べる時も一口分ずつ外れて食べやすいですよ。
    • good
    • 5

こんにちは



私は、ゆでてざるにあげて水けをきってから、ボウルやお皿に入れて
乾燥しないようにラップをかけて冷蔵庫にいれておきます。
食べるときには、氷水にくぐらせて、固まった麺をほぐしています。
(水道水の温度だと、季節によってはぬるくなるので、氷水にしています)

ご参考になるとよいのですが…。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!