アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月で二人で食費、7.8万って異常ですよね?


冷蔵庫はすべての場所が常に満杯で、自分が、買ってきた2リットルの飲料水が一本しか入りません。これだけが自分のスペースです。

なお、冷蔵庫の食べ物は一切手を付けてません、自分は。

  更に冷蔵庫の半分くらいの冷凍庫もあり、常時、満杯です。

   それだったら、宅配のお弁当サービス利用した方が安上がりと妹に指摘されてますが聞く耳を持たないです。

  揚げ物、甘い物、お菓子も溢れてます。

   暇だからほぼ毎日、買い物に出かけ余計な物をたらふく買ってます。例えば成分無調整の牛乳だけではなく、値段だけで成分調整の牛乳もどきを買います。激安スーパーばかり利用してはバカみたいに大量に食料品を買ってます。

  金が無いと言って一切外食しませんが、買い物そのものが無駄だと思います。

  7.8万って異常ですよね?

私は二人で2万でお釣りがきてました。少食だったのもありますが、玄米食とかこだわりがありました。

A 回答 (2件)

7万8千円て事ですよね。



78,000÷(30日 x 3食 x 2人) = 433円(1食あたり)
ですからそこまで騒ぐ程ではないのでは?
しかも酒や菓子等の嗜好品も入れてですよね?

それよりも質問者様の食費は111円(1食あたり)
となるのですがそれは本当ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7万、8万ってところです。
1食433円って高くないですか?

朝なんて、トースト、サラダ、ヨーグルト、バナナ、たいした量じゃない。


私の食費は、1日2食でだいたい1000円未満です。
安い時は1日1食400円だけの時もあれば、1000円ぐらいとか。
まぁ私もなんだかんだ月3万ですよ。

けど本当は食材買って自炊したいのですが、冷蔵庫が満杯なので何も買えません。自炊だけなら2万以下で余裕で抑えられます。

お礼日時:2021/10/22 21:43

人の家庭のことなので放っておけば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの両親です。
妹にも物が溢れかえってることに再三言われてます。

  それに要介護になった時の貯蓄がまるで無いです。

60で一切、働かなくなりました。
貯金ないのに。

  父の長兄夫婦は80を超えた今も働いてます。金の為じゃなく、健康の為です。

 母は1日十分すら歩かず、ずっとテレビ三昧です。それで高血圧が云々と毎日、測定してます。

  筋が何一つ通ってません。

お礼日時:2021/10/22 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!