プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォーキングマシンで歩くなら外歩けばいいのでは?

ウォーキングマシンと外歩きの違いを質問してる人は多数いて、ほとんどは外歩きの方が断然良いという回答で理由も納得出来るものばかりです。

でもなぜウォーキングマシンを使うのですか?
夜の外歩きは女性は危険だし天候もあるから?

しかし、カッパ着ればいいし、ウォーキングマシン使ってる人はBBA率高いから襲われる心配は皆無だと思います。

A 回答 (4件)

日に焼けないから良いの。


外歩きのが効果的なのにね。
でも外歩きは日焼けしちゃうの、お肌に美容に大敵だワ!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼けは気づきませんでした。

女性でマシンが多いのは肌のケアに気を使っての事なんですね。

お礼日時:2024/01/31 21:24

・スマホで動画を見ながら歩きたい


・ジムなら暑い、寒い等の天候に関係なく続けやすい
ウォーキングだとこれられの理由ですかね。

ランニングなら上記に加えて水などの荷物が邪魔なんだと思います。
    • good
    • 1

心拍数と速度を管理しやすいからじゃないかな?


外歩きでもスマートウォッチなどで心拍数はある程度管理できるけど速度はなかなかね。
ま、そこまで考えてる人は少数派でジムに通ってるという事実で満足してる人が多いのかもね。
ちなみに最大心拍数の60〜70%が体脂肪の燃焼効率は1番良いと言われてます。
外歩きだとキープするのがわりと難しいですね。
    • good
    • 0

自宅のウォーキングマシンなら 素っ裸でもいいですし、好きな時に水が飲めるし どれだけあるいたかメーターにでるし、 でも私は使いません。


やっぱり外を歩きたいので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています