アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変なことを思い出してしまいました。保険に入る時に告知義務違反になるかもしれません。 二年ほど前に、鬱病やったか何かの診断書をだしてもらいました。二週間ほど薬もでました。

が、本来、鬱病ではありません。
薬も飲んでいません。


家に近い便利なところに保育園があり、専業主婦ですが、鬱病の診断書があると入れると聞き、書いてもらいました気軽に。

精神病の診断は嘘でも簡単だなー思いました。
夜眠れないとか性欲がまったくないとか、死にたいとか嘘をいっぱい言いました。

そんで、結局他によい幼稚園をみつけたので、その診断書は活躍しませんでした。

さっぱり忘れてましたが、保険を見直すとなり、ふと思い出して、これは大変です。

二年しかたっていません。

私がいくら、言い訳をしても、医者の診断書がとおるでしょ??

こりゃ最悪です。
死にたいとか嘘をゆうてきました。


アホすぎます私、、、。

質問者からの補足コメント

  • もちろん精神病ではなく、健康です!
    一度きり、診断書のために受診しました。
    すごく、後悔してます。

      補足日時:2016/12/08 06:50

A 回答 (3件)

ベテラン患者です。



掛け捨てなら一度解約して入り直せばいいだけでしょ。
いまどき貯蓄型の保険は損です。
    • good
    • 0

自業自得ですね。


http://ps.nikkei.co.jp/healthins/point/step02/14 …
ここらへんを参考にするとわかりやすい。
    • good
    • 0

経緯はどうであれ、うつ病と診断されているんですから保険会社に連絡した方が。



ちなみに2年経ったら保険金が出るようになるかというと、そう言うわけでもなく
加入の時点で病気であったと言うことになれば保険金が出ないこともありますよ。

http://www.paci-iryo.com/kiso/tyui/1501/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!