プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接客業の方に質問です!

現在接客業をやっています
まだお客様に入るようになってから5ヶ月くらいになります
美容師、ネイリスト、エステティシャンなど…
一対一の仕事をされてる方に聞きたいです

接客をやっていて、理不尽なお客様、こだわりの強いお客様、いろんなお客様が来ると思います
私は凄く気が短く、態度にすぐ出てしまいますがなんとかこらえます
皆さんは最初、理不尽なお客様に当たった時、面倒なお客様に当たった時などどうやって乗り越えていますか?
こういうのは長く勤めないと慣れないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ゆうパックの配達員です。



私も正直言うと、配達先で理不尽な客にごくまれの確率であたりますよ。

理不尽な客にあたったら
●相手にせず、言われた業務だけやる。
●正しい、正しくない関係なく、クレーム発生したら、隠さずに上司に必ず報告。
●笑顔で接客を心掛けよう。公平に見るお客様に気に入って貰えれば結果オーライ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!