プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーロングからボブに40センチほど美容室でカット時のことです。

「一気に切っていいですか?」と聞かれて私の希望だったので「お願いします」と言った途端、切った髪を裏の部屋に持って行きました。

人の髪を持って行って何がしたいのでしょうか?
又、何に使うんですか?
(気持ち悪かったので、その美容室はもう行っていません。)

A 回答 (3件)

あまりにもきれいないたんでないinnocent hairだったので、ヘアドネーションに使わせていただいた可能性ありますね。


通常ヘアドネーションの時は、許可も取って、髪もバラけない様に、束ねてカットするんですけどね。
ちょっとモヤモヤかもしれないけど、困っている人達の為になったかなー、良い事したかなーと思い、許してあげてください。
廃棄した場合、髪は事業ゴミなので、裏でまとめた、処理した可能性もありますけどね。
どっちかわからないけど、まあ、良い事に使われたって思う方のが良いよね!www
    • good
    • 0

美容師が髪を持って行くのは一般的には髪を捨てるためでワザワザ目の前で捨てずに裏で捨てた可能性はあります。


髪を寄付してウィッグを作る慈善活動も行われていますが、その場合は事前に相談があるはずです。
何に使われるかは、その美容室のポリシーや方針によるので何とも言えません。
気持ち悪いと思う前に、その場でどうするか聞けなかったのなら勝手に想像するのは失礼です。もちろん憶測でレビューなどに書くのも営業妨害等に当たります。
    • good
    • 0

ヘアードネーションというものがあります


病気などで毛髪を失った人に(特に小児など)
寄付された毛髪を使ってカツラ(ウィッグ?)を作る

30センチ程度よりもながければ寄付できるようですね

無断でではなく一言説明してくれれば良かったのにね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A