アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在付き合って8年たつ彼氏と同棲しているのですが、4年前に自分が欲しくて欲しくてたまらなかった、念願の車を買いました。
買ったはいいものの、彼氏には車がなく、買ってからと言うものの私の車なのに、まるで彼車かのように使い回され、新車当時こっちが綺麗に使ってても、おかまいなしに使われ傷も増え、嫌な気持ちになり、それを伝えたものの、未だに自分の物かのように使っています。
コンビニ、スーパー、薬局などは歩いて数分のところにあるので、車が必需というわけではなく、原付もあります。

私が仕事の時は電車で通勤し、彼は会社に乗っていく。
私が休みの時で彼が仕事の時もほぼ高確率で乗っていく。
私と彼が休みの時は、彼はギャンブルをしに車を乗っていく。
私がほんのたまに友達の家に遊びにいくと、夜ご飯の騒ぎをし、早く帰ってきてとしつこく連絡をしてくる。
わたしが休みの時の昼ごはんの話はなんもしてこない。原付があるから大丈夫でしょ。とか言う。
友達と遊びに行くのに車を使うのは二ヶ月に一度あるかないかくらいです。
通勤の時に使うのは寒いから。だそうです。笑
彼の勤務先は家から3キロくらいのところにあり、原付で10分もかからないところにあります。
私の通勤は電車で一時間くらいかかるところにあります。

私が欲しくて買った車なのに、自分が使いたいときに使えなくて、まるで彼氏の車かのようです。
使わないでといっても『乗ってくよー』と言って使う。
私が具合が良くないときも、車を普通に乗っていき、お昼ご飯の心配もせずに乗っていきます。

ちなみにローンで買ったのですが、ローンも税金も保険も車検のお金も私が払っています。
ガソリンなどは最近やっといれるようになったのですが、前まではガソリンも入れない、etcも勝手に使うという感じでした。

最近自分の車なのに自分の好きなときに使えない。
なのに身の回りのお金は自分が支払うということに、バカらしくなってきました。
過去にも私の車なんだから!と、車のローンも身の回りのお金を払ってるのは私なのに、好きなときに使えないのはおかしい!と何度も言ってるのですが改善されず。
自分がどれだけ気を使って乗っても、細かい傷が増えていく一方。
自分が乗ってて傷がつくのはいいのですが、他人が好き勝手乗ってて汚されるのには腹が立ちます。

好きなときに買い物もいけず、私が使いたくて買ったのに好きなときに使えず、もう本当に考えれば考えるほどイライラします。

私の車ですが、【彼氏の車をたまーに借りてる彼女】みたいな状況になってます。
私が使うのは、彼が帰ってきてからコンビニや薬局に行くとき。
彼が実家に帰ったり、飲みに行っているとき。
半年に一度実家に帰るとき。
二ヶ月に一度あるかないかですが、友達の所に遊びに行くときです。
使っても洗車はしないし、タイヤも私が買ってるし、と考えれば考えるほど頭に血が上ってしまいます。
他にも理由はありますが、このことで別れたいとまでおもっています。

彼のことで吐き出せる場所がなく、皆さんだったらどのような気持ちになるのか、考えになるのか、気になって質問しました。
こんな私は小さい人間なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    別件の事でも色々あり、もう二年くらい前から本当に別れたくて、何度も別れ話をしています。
    そのたびに泣かれて、次は気をつけるといい、別れるのを了承してくれず、この繰り返しです。
    独占欲がすごく強い彼氏です。
    付き合いも長いので、どうやって別れるのかわからなくなっていて、どんなにきつい言葉を言っても了承してくれません。
    彼氏には、全く将来が見えないのと、あなたみたいな人と結婚する気は全くないといってありますm(__)m

      補足日時:2016/12/09 16:36

A 回答 (25件中1~10件)

もし、可能なら、一度距離を置いて、見たら


貴方が居ないと大変だと気付くはず 頑張って
甘やかすのは、彼をダメにする。!
    • good
    • 2

なぜ同棲してるのでしょうか・・・?


そんなにいやなら通勤時間1間もかかるなら会社にちかいところに1人引っ越ししたほうがいいと思います。
きっぱり別れられないのは情があるからじゃないでしょうか・・・
情って本当に恐ろしいです。私も過去に別れたくても情があってずるずる付き合った
人がいました。
早めに判断したほうがいいですよ
    • good
    • 0

保険変えようよ。

わたしならそんな人間と暮らすなんて、ストレスで発狂します。
別れ話したら泣かれる?泣きたいのは貴女でしょ。全然尊重されてない。泣くぐらいなら改善しろと思わない?散々伝えたし悩んだんでしょ?いい加減スパッと切っていいと思います。泣かれても『いや、マジ無理だから』と。今はまだ泣けば済むと舐められてるんでしょう。ほんと、モノも人も大事に出来ない人間なんですね。
    • good
    • 1

localtombi さん、mike8972さん、その他の皆様と私は全く同じ意見です。


別れなさいませ。
ここまで皆様の意見が一致する質問とは、久びさでしょうね。そのぐらいに、今の貴方の状況は「温蛙 :ヌルガエル」です。私が本当に、実験した訳ではありませんが、蛙を水からだんだん暖めると、その温度差に馴れてしまい、熱くなっても蛙は何時までも
気付かず...とうとう最後、蛙は煮たって死んでしまうそうです。
正に貴方は ヌルガエル です。
別れなさいませ。貴方の車で事故されたら、貴方の人生はどうなるの?
同棲 8 年⁉
青春の、8年!という年月。その価値を何に例えたら良いのか、私は言葉を失います。
さぁ、過去を振り返らずに、一歩進みましょう!頑張れ!
別れなさいませ。
    • good
    • 1

8年間も同棲したままてケジメのない彼の性格も生き方も良く良く見えて来ましたが、貴女自身のケジメのないダラダラした性格。

少し緩い性格、を当てにされてあてにされてやりたい放題にやられまくってますねー

そんな彼を選んだのも貴女の選択ですので。誰にも問題は無いはずですが?貴女が変わらない限りはなにも相談されても変わらないと思いますよ。車よりも貴女と彼がこれからもダラダラと同棲を続けるのか?籍を入れるのか?その事が先ず問われています。車のことに惑わされず車に隠された貴方方二人のこれからの選択肢を明白にしてください。車だけに当て逃げも有りますし乗り逃げもあります
    • good
    • 3

同棲からこんなでは、


結婚したらもっとあなたに甘えるね。
はっきりきっぱり、
わたしのものを無断で使うな!と言いましょう。
    • good
    • 3

彼から車の鍵を取り上げましょう!


嫌がるなら別れちゃいなよ。文面から彼の良さは皆無。8年経っているんだし、もう変わらないと思う。貴方の大切な時間をこんな奴へイライラする時間に使うのはもったいない。
    • good
    • 3

キッパリと別れるべきです。


そもそも、彼がその車で事故を起こしたらどうしますか?
自賠法には「運行供用者責任」という規定があって、貸した人すなわち質問者様にも責任が及ぶことがありますよ。
    • good
    • 4

もう答えは出てますよね。


別れ時だと思います。
別れ話を向こうが聞かないなら、同棲を解消するしかないですよ。
本当にもう我慢の限界であれば、私なら荷物をまとめて連絡もつかないようにして出ていきます。
    • good
    • 5

そんな彼なら棄てなさい!はっきり言って、彼は“貴女に依存して”います。

その証拠に、貴女自身が心身共に疲弊しているではありませんか。彼が泣いて縋る理由は、只1つ。“自分自身で何もしないで済んでいたのが、別れたらやらなきゃいけなくなるから”です。面倒臭がりなんですよ?このままでは、“貴女も面倒臭がりになってしまい”ます。もう充分でしょう?毅然とした態度で臨んで下さい。貴女は彼の言いなりになる子分ですか?違うでしょう?一人の人間として“もっと大切にされるべき”存在です!目を覚ましましょう!彼は貴女の事を本当に大切にしていませんよ?彼の泣き落としに絆されて、人生を無駄にしないで下さい!貴女には貴女の道が有りますよ。鬼になりなさい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A