アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在付き合って8年たつ彼氏と同棲しているのですが、4年前に自分が欲しくて欲しくてたまらなかった、念願の車を買いました。
買ったはいいものの、彼氏には車がなく、買ってからと言うものの私の車なのに、まるで彼車かのように使い回され、新車当時こっちが綺麗に使ってても、おかまいなしに使われ傷も増え、嫌な気持ちになり、それを伝えたものの、未だに自分の物かのように使っています。
コンビニ、スーパー、薬局などは歩いて数分のところにあるので、車が必需というわけではなく、原付もあります。

私が仕事の時は電車で通勤し、彼は会社に乗っていく。
私が休みの時で彼が仕事の時もほぼ高確率で乗っていく。
私と彼が休みの時は、彼はギャンブルをしに車を乗っていく。
私がほんのたまに友達の家に遊びにいくと、夜ご飯の騒ぎをし、早く帰ってきてとしつこく連絡をしてくる。
わたしが休みの時の昼ごはんの話はなんもしてこない。原付があるから大丈夫でしょ。とか言う。
友達と遊びに行くのに車を使うのは二ヶ月に一度あるかないかくらいです。
通勤の時に使うのは寒いから。だそうです。笑
彼の勤務先は家から3キロくらいのところにあり、原付で10分もかからないところにあります。
私の通勤は電車で一時間くらいかかるところにあります。

私が欲しくて買った車なのに、自分が使いたいときに使えなくて、まるで彼氏の車かのようです。
使わないでといっても『乗ってくよー』と言って使う。
私が具合が良くないときも、車を普通に乗っていき、お昼ご飯の心配もせずに乗っていきます。

ちなみにローンで買ったのですが、ローンも税金も保険も車検のお金も私が払っています。
ガソリンなどは最近やっといれるようになったのですが、前まではガソリンも入れない、etcも勝手に使うという感じでした。

最近自分の車なのに自分の好きなときに使えない。
なのに身の回りのお金は自分が支払うということに、バカらしくなってきました。
過去にも私の車なんだから!と、車のローンも身の回りのお金を払ってるのは私なのに、好きなときに使えないのはおかしい!と何度も言ってるのですが改善されず。
自分がどれだけ気を使って乗っても、細かい傷が増えていく一方。
自分が乗ってて傷がつくのはいいのですが、他人が好き勝手乗ってて汚されるのには腹が立ちます。

好きなときに買い物もいけず、私が使いたくて買ったのに好きなときに使えず、もう本当に考えれば考えるほどイライラします。

私の車ですが、【彼氏の車をたまーに借りてる彼女】みたいな状況になってます。
私が使うのは、彼が帰ってきてからコンビニや薬局に行くとき。
彼が実家に帰ったり、飲みに行っているとき。
半年に一度実家に帰るとき。
二ヶ月に一度あるかないかですが、友達の所に遊びに行くときです。
使っても洗車はしないし、タイヤも私が買ってるし、と考えれば考えるほど頭に血が上ってしまいます。
他にも理由はありますが、このことで別れたいとまでおもっています。

彼のことで吐き出せる場所がなく、皆さんだったらどのような気持ちになるのか、考えになるのか、気になって質問しました。
こんな私は小さい人間なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    別件の事でも色々あり、もう二年くらい前から本当に別れたくて、何度も別れ話をしています。
    そのたびに泣かれて、次は気をつけるといい、別れるのを了承してくれず、この繰り返しです。
    独占欲がすごく強い彼氏です。
    付き合いも長いので、どうやって別れるのかわからなくなっていて、どんなにきつい言葉を言っても了承してくれません。
    彼氏には、全く将来が見えないのと、あなたみたいな人と結婚する気は全くないといってありますm(__)m

      補足日時:2016/12/09 16:36

A 回答 (25件中1~10件)

ローンを彼にも払わせましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローンの事も言ったのですが、改善されずじまいです。
そこまで使うなら、普通は払いますよね(>_<)

お礼日時:2016/12/09 16:09

キーをあなたが家の鍵などと同じキーホルダーで保管し、


借りる場合には毎回あなたに頭を下げに来るようにする、ぐらいかな。
当然使い終わったら返却を要求する。
要はあなたの許可なしに使えないようにするわけです。
これを徹底すれば少なくともあなたが使いたい時に使えないことはないはず。

無理に使うようであれば二度と貸さないことにしてしまえばいい。

私なら、一度でも無許可で使った時点で激ギレして当分貸さないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度間違えて職場に車のキーを持っていったことがあるのですが、その時彼に意地悪だの最低だの言われたことがあります(>_<)笑
でも、もう徹底的に使えないようにしようと思いますm(__)m
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 16:12

これからも乗るなら費用は折半、洗車もする。


そうでないならもう乗らないでほしいと言って、キーを取り上げる。
どうしても使いたいときはそのように言ってもらい、自分が使わないときに限り貸す。

一緒に住む以上、共用で使う物もあるわけで(家やその中の設備とか)、共用で使わないものは分かりやすくはっきりと区別しないと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
住む前にそういうのは、ハッキリさせていたのですが、、
甘やかしすぎてしまったのかもしれません(>_<)
乗らないでといっても、乗ってしまうので、キーを取り上げるのが一番かもしれません!
約束守れない人ってとことん守りませんよね(>_<

お礼日時:2016/12/09 16:15

その彼氏のこと好き?


付き合っている必要はある?
そんな非常識な人間が彼氏でいいの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぶっちゃけますと、もう二年くらい前から全く好きという感情はありません。
ただ、何度も別れてほしいと言ってるのですが了承してくれず、付き合いも長いので、どうやって別れればいいのかわからない状態です(>_<)

お礼日時:2016/12/09 16:18

>こんな私は小さい人間なのでしょうか?


自分の所有物が勝手に使われて自分は全然使えない、汚しても傷つけても知らんぷりとなっ
たら、相手が実の親兄弟だろうと腹立たしく思うのは当たり前だと思いますよ。
最初にきちんと線引きして、頼まれたら貸す(勝手に使わせない)、返すときには原状復帰
(ガソリン満タン・車内は清掃・傷つけたら修理費全額もち)を徹底しておいたとしても、
「同棲相手のものは俺のもの」というジャイアニズム全開っぽい彼には効果が無かったので
はないでしょうか。
私には、「彼のことが好きならそのくらい我慢しなさい」なんてとても言えません。
「いいかげんにしろ、あんたにはもう貸さないよ」くらい言ってやってもいい気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
色々線引きや約束はしていて破るたびに、注意していたのですが、最初は気をつけると言ってるものの、その後ことごとく破られます(>_<)
本当にジャイアン気質です。
いい加減にしろって使わせない!って言ったって、次の日とかに【寒いから乗っていっていい?】とか聞いてきますよ。そこで昨日言ったでしょと言っても【時間ないからー】って乗っていきます。笑

お礼日時:2016/12/09 16:22

質問者は便利な女やなぁ。


 鍵を取り上げなさい。スペアキーは職場のロッカーか実家に置いときなさい。
 それか車は売却し、どうしても必要ならレンタカーかタイムスのカーシェアを使えば?
 質問文読むと質問者には車が必ずしも必要な感じがしないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便利な女ですかぁ(>_<)
車は実家に帰るときと、実家に車がないので必需なのですが、スペアキーは元々実家に置いてあるので、キーを常日頃持ち歩こうと思いますm(__)m
もしくは自分が使えないくらいだったら、実家の家族に使ってもらいたいので、実家に置いとこうかな、とかも思いました!笑

お礼日時:2016/12/09 16:28

>このことで別れたいとまでおもっています。



その方がいいかなと思います。

彼のあなたの車に対する扱いは、そのまんまあなたへの接し方の象徴のようなものだと思います。

自分(既婚男)も車が好きで、若い頃にはかなり無理して車を購入し、大切に維持していましたので、あなたの気持ちはとてもよくわかります。

それだからなのかはわかりませんが、車でなくとも人が大事にしているものを踏みにじるようなことはとてもじゃないですができませんし、物を大事に扱わない人は好きになれません。当然のようにそのような人をパートナー(交際相手や結婚相手)には選びません。

実際に結婚して、それなりに時間が経ちましたが、そういった部分に関しては不変です。
例え大喧嘩している時ででもです。なので平和です。

彼がそうなる事が見込めそうにないなら、見切ることも大事かなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

車に対する扱いは、そのままあなたへの接し方の象徴のようなもの、という言葉にグサッときました(>_<)
物を大事にするひとは、人も大事にするんだろうな。とか思いました。

お礼日時:2016/12/09 16:32

事実婚ならおかしな状況でもないですが、実際どうなのでしょう。


同棲の目的を再確認したほうが良くないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事実婚などした覚えは全くありません!
同棲も元々私が独り暮らししてたところから、職場が近いからといって一緒に住むようになったので、そのような契約?みたいなのはしていませんm(__)m

お礼日時:2016/12/09 16:38

セコイ男っているよねー。


別れちゃえば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
そうなんです。本当にセコイ男なんです‼外っ面いいくせに仲良くなるとどんどんセコくなっていきます!
自分で車買えよ!って言ったこともあるのですが、2台もいらないでしょーとか言われたこともあります笑
別れたいです(>_<)

お礼日時:2016/12/09 16:41

ヒモじゃん。


ここに書いた事伝えて改善なければ別れるって言いなよ。

それに あなた名義の車なら 保険とか大丈夫なの?
運転者本人のみの保険なら 彼が乗って事故った時に保険金でないよ?
確認した方が良い。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒモですかぁ(>_<)
嫌なこととか、これはやめて、あれはやめてって色々言ってるのですが全く改善されないのです(>_<)
保険は車を買った当初から誰が事故しても大丈夫なやつにしたので、大丈夫ですm(_)m
あ、保険を自分だけのやつにすればいいのか、、!

お礼日時:2016/12/09 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A