プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものすごく長くなります。私のグタグタな、文章を読んでくださる心優しい方、どうかアドバイスをくださるとありがたいですm(_ _)m


今の彼氏と付き合って、今日で2週間です。

彼氏は、私にとって、私をどん底から救い出してくれた神様のような人です。

私は元カレに付き合っていた最後の二ヶ月間、ものすごく冷たくされました。
ほかの特定の女の子と私の目の前で仲良くして、LINEの返信も無視されて、、
二ヶ月間私はこのことに悩まされて、体調を崩し7キロ痩せてしまいました。
挙句の果てに、「もう、好きじゃないから、別れてほしい。好きって演じてる自分が嫌になった。」と、彼の一方的な思いだけぶつけられて、あっけなく別れてしまいました。

別れて次の日、辛い思いをしながら、それでも学校に行ってあえて笑顔を保ってました。そんな私に声をかけてくれたのが、今の彼でした。「げんきー?」って。彼は私がふられたのを知ってました。

辛かったらいつでもぶつけていいからね。

その一言に救われました。初めて、別れたことを認められたのと、振られて私は魅力がないのだとネガティブになってる時に、この人は味方になってくれたと安心できました。

それからは、彼は少しずつですが話しかけてくれました。もちろん、彼が話しかけてくれることで、元カレへの気持ちや、悲しみ、恨みは消える事はなかったですが、彼といる時は自然と笑顔になれました。
私は自分の弱い所を他人に見られるのが嫌なので、強がって学校でも無理して頑張って、笑顔でいました。私も元彼も今彼も同じクラスなので、辛かったです。

そんな毎日を送っていたら、私は彼に対してありがとうの気持ちでいっぱいになりました。そうしてたら、なんか、彼を目で追っちゃうようになって、いつの間にか、彼のことが好きになってました。

でも、彼はただ私に同情して慰めてくれただけなのかな、と思ったのと、もともと私は奥手なので彼に好きというアピールはできませんでした。しかも、他の女の子にけっこう親しげに話してて、わたしにはあまり話しかけてくれなかったので、、いざ話してみると私も緊張しちゃって、相手も冷たくなっちゃうというか。。これはただの片思いなんだと諦めてました。私と一緒にいる時も、なんか、素っ気なくてそっぽ向いてて、。
それなのに
彼が私に告白してくれました。
「ふられても、元彼のことを悪く言ったり、すごく落ち込む素振りも見せないで、笑顔で強く頑張ってる姿が、すごい人だなって、感心したのと、人に尽くす姿勢を見て、すきになった。」と言われました。

真剣でした。私も大好きだったので、もちろんOKしました。すごく嬉しかったです。

今は付き合って、日も浅いのでまだ彼は緊張してます。私もなかなか彼に近づくことができなくて、彼も寂しい思いしてるかもしれないです。なんか、彼は最近目が合うとそらしちゃったり、私が近づくと、どこかへ行っちゃったり、LINEの返信も、ちゃんと返してくれるけど、前みたいに積極的ではないんです。。そのくせ他の女の子とは積極的に楽しそうに話してて、、私と話す時はなんか、やはり、素っ気ないんです。固いんです。もともと彼は人見知りで「照れるとにやけて黙ってきょどる笑」と彼からは教えてもらってますが、他の女の子と話してる時は、妬いちゃいます。

こういう時って、私からグイグイいくべきなんでしょうか。。
不安にもなったりします。

どうすればいいですかね。
あと、彼に付き合ってくれてありがとうという気持ちを手紙に書きたくて、上に書いたことを書くのは、重すぎますかね。。

私は彼に救われたので、恩返しとして、たくさんいたわってあげたいんです。それなのに、なかなかそれが行動に移せなくて、いつも彼が私の所に来てくれて話すばかりです。私からは行けないんです。こんなのダメってわかってても、、、
本当に自分はダメなやつです。彼女として何もできてない。

私はこれからどうすればいいですかね。。

A 回答 (1件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


とりあえずそっと距離を置いて見守るのが良いと思います。
こっちをずっと向いてくれていたのに急にそっぽ向かれると逆に追いかけたくなったり恋しくなることもあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!